--------- つづき
半分からは、ハマル事も無く、たまに追いつくぐらいで、ほぼ1人旅が続く。
ギャップのウネウネは、やはり大きく成長して来た感じ。
8年前と違って、Fサスのセッティングに幅が持てているので、スピード出しても余裕。
8年前に比べれば、ギャップも小さく、幅も狭い。
岩盤へ行かずに、真っ直ぐ上がるラインに挑戦して見る事にした。
途中で止まっている人のラインに入ったようで、ワダチの中で止まるが、そのまま後方へズリズリ数m下がって、Rフェンダーの中に木が刺さって止まった。
前に行かないと出れない。その横で止まっている人は、恐らく、ここで刺さって脱出中だった様子。
完全に封鎖した。
なんとか脱出して、再チャレンジするのか??自分に問いながら下ったが、岩盤へ向かうことにした。
スピードが自分と変わらない前を行く人に追いついて、譲ってもらって前に出るが、ヤチではいつの間にか前を走っていて、また、追いついて抜き、
作業道でも、林へ入って迂回している間に、またいつの間にか前にいる。そしてまた抜く。定義を知り尽くしている?
いいラインで走る事が、こんなにも差を生むのかと、改めて実感した。 この辺りはレース経験だろう。
多分、速い人は、タイヤ幅のラインでも渡り切ることができるんだろう。それが自分のラインにできるかどうかは練習できる事。
時計を見れば、もうすぐ3時間。
もしかして、もう1周できるかも.....
でも燃料が無いかも。かもかも。
PITは周回チェックの手前。残り3分ぐらいでそこへ差し掛かった。
PIT行って戻って来たらチェッカーなんて、ちょっと後で後悔しそう。
そのまま周回したはいいけど、コースの9割ぐらい走ったところでガス欠。
もちろんリザーブも空。
Did not finish..........か。
せっかく抜いた人達も、横を通り過ぎて行く。
しばらくしてマーシャルが声を掛けてくれた。 しかし、場所が場所だけに、レースが終わったら燃料持って逆走して来るから待っててと。
スゲー静か。 どうせならもっと眺めがいいところならいいのに。
暇だから、マシンの汚れを木の枝で落とす。 良く見たら、チャンバーが本栖の時以上に凹んでいる。
燃料を頂いて(マーシャルさん、ガソリン価格高騰なのに、ありがとうございました。)ゴールへ。
フラッグは受けないと思っていたら、チェッカー振られた。
結果は未だに知らず....
画像は帰りの車内。帰りは6時間半。
反省会へつづく。
半分からは、ハマル事も無く、たまに追いつくぐらいで、ほぼ1人旅が続く。
ギャップのウネウネは、やはり大きく成長して来た感じ。
8年前と違って、Fサスのセッティングに幅が持てているので、スピード出しても余裕。
8年前に比べれば、ギャップも小さく、幅も狭い。
岩盤へ行かずに、真っ直ぐ上がるラインに挑戦して見る事にした。
途中で止まっている人のラインに入ったようで、ワダチの中で止まるが、そのまま後方へズリズリ数m下がって、Rフェンダーの中に木が刺さって止まった。
前に行かないと出れない。その横で止まっている人は、恐らく、ここで刺さって脱出中だった様子。
完全に封鎖した。
なんとか脱出して、再チャレンジするのか??自分に問いながら下ったが、岩盤へ向かうことにした。
スピードが自分と変わらない前を行く人に追いついて、譲ってもらって前に出るが、ヤチではいつの間にか前を走っていて、また、追いついて抜き、
作業道でも、林へ入って迂回している間に、またいつの間にか前にいる。そしてまた抜く。定義を知り尽くしている?
いいラインで走る事が、こんなにも差を生むのかと、改めて実感した。 この辺りはレース経験だろう。
多分、速い人は、タイヤ幅のラインでも渡り切ることができるんだろう。それが自分のラインにできるかどうかは練習できる事。
時計を見れば、もうすぐ3時間。
もしかして、もう1周できるかも.....
でも燃料が無いかも。かもかも。
PITは周回チェックの手前。残り3分ぐらいでそこへ差し掛かった。
PIT行って戻って来たらチェッカーなんて、ちょっと後で後悔しそう。
そのまま周回したはいいけど、コースの9割ぐらい走ったところでガス欠。
もちろんリザーブも空。
Did not finish..........か。
せっかく抜いた人達も、横を通り過ぎて行く。
しばらくしてマーシャルが声を掛けてくれた。 しかし、場所が場所だけに、レースが終わったら燃料持って逆走して来るから待っててと。
スゲー静か。 どうせならもっと眺めがいいところならいいのに。
暇だから、マシンの汚れを木の枝で落とす。 良く見たら、チャンバーが本栖の時以上に凹んでいる。
燃料を頂いて(マーシャルさん、ガソリン価格高騰なのに、ありがとうございました。)ゴールへ。
フラッグは受けないと思っていたら、チェッカー振られた。
結果は未だに知らず....
画像は帰りの車内。帰りは6時間半。
反省会へつづく。
お父さんお疲れ様でした!
僕も去年最後一人ボッチになりカラスと遊んでました。
次は?夏?
夏に一度帰って来るので、練習行きましょう。
ハイエースの燃費ですが、街乗り9ちょっと。
高速10km/lぐらいでした。
ふにゃサスの石と申します。
JYOGE、ガス欠・・・お疲れ様でした。
私は初参加でしたが、確かに台数少なかったですね。
カブトムシED同様、年々少なくなっているそうです。
おかげでギャップが育たなかったのかもしれませんね。
(2日目参加者によるとギャップは育ったそうです)
岩盤・・・見た瞬間に決めました。
「こりゃ無理」だと。
すぐに迂回しました。
リザルトですけれど、#67は総合29位/クラス27位のようです。
差し支えあったらコメント削除してください。
もしかして、かとちゃんの隣(ドラ夫妻の逆側)にいらした方ですか?
年々減少する参加者....コースに飽きた??
カブトムシの存在を忘れてました。
秋でしたよね。
岩盤。あんなところにあんな岩があるなんて、想像も付かないですよね。
29位ですか。
最後の周はカウントされてないのかなぁー。やっぱ。
来年頑張りましょう。
かとぽんの隣のTTR125です。
ほとんど車検場になってました(笑)。
最終周はカウントされていないようですね。
ゴールタイムが2:58でしたから。
もったいないですねぇ・・・。
確かに車検場でしたね。
もったいない....複数の人に言われました。
1周が長いだけにね。
またどこぞで御一緒する時はヨロシクです。