BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

今週はコレ・・・

2007-01-20 23:30:00 | 漫画
今週、読んでいた漫画はこんな感じ・・・


宇宙星
火星で消息を絶った宇宙飛行士達を救出するために、NASAが全世界へ宇宙飛行士を募集した。
その日本代表となるために奮闘する男女のお話・・・
日本代表の選抜試験が面白く描かれていて、イッキに4巻まで読んでしまいました。
平行して進んでいる火星での出来事も面白い^^
凄く面白いのだが、主人公が火星へ行く直前で話しが終わってしまいます。
もったいないな~・・・


へうげもの
茶人・古田織部を主人公とした歴史漫画で、美(茶道)に捕らわれてしまった武人のお話・・・
わしは、歴史物はあまり好きではないのだが、この『へうげもの』は面白いw
こちらも山田芳裕さんが書かれていて、イキイキしたキャラクターがいっそう話しを盛り上げていると思います。
まだ1巻しか読んでいないので、早くつづきが読みたい^^


ナツノソラ
未来の超リアルなネットゲームを題材としたお話・・・
今回は、3~7巻を読みました。
前作の『空談師』と設定は同じですが、『ナツノソラ』のほうが萌え系度が高いような気がしますw
※わしが萌えている訳ではない・・・
絵とは違って重い内容ですが、シッカリと完結して欲しいものです^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿