BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

ダークと言うか暗黒です・・・

2008-04-20 23:30:00 | 映画
『パンズ・ラビリンス』を見ました。
1944年、内戦終決後のスペイン。父を亡くした少女オフェリアは、身重の母と共にゲリラが潜む山奥で暮らし始める。そこは母が再婚したフランス軍のビダル大尉の駐屯地だった。体調の思わしくない母を労りながらも、冷酷な義父にどうしても馴染めないでいた彼女の前に妖精が現れ、森の中の迷宮へと導く。そこではパン(牧神)が王女の帰還を待っていた。オフェリアは魔法の王国に戻るために3つの試練を与えられるのだった。
こんなお話しです^^;

魔法の王国や妖精などの夢のような話しと、フランス軍とゲリラの戦闘という現実的な話しが交差して進むため、どちらが現実?なのか分からなくなってきます。
ファンタジー映画というよりは、少女の妄想による現実逃避を映像化した感じです。
だからダーク・ファンタジーなんですね♪

ダーク・ファンタジーというだけあって、最初から最後まで暗いですw
しかも残酷シーンや流血シーンも多いんですよ^^;
決して子供や恋人と見るような映画ではありませんw

最後もハッピーエンドのような・・・
バッドエンドのような・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿