BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

2種類のパスタ

2007-09-30 23:00:00 | 料理
晩飯にパスタを作りました。
手抜きレシピですが・・・

嫁さんに作った『明太子スパゲッティ』です。
隠し味に醤油を数滴しれました。


今回の明太子は大粒ですね^^
またまた海苔無しなんで寂しいですね・・・


そして自分用に『カルボナーラ』です。
こちらも醤油を入れたんで色が悪くなっちゃいました^^;


あとベーコンを焦がし過ぎたのも原因かな・・・
タマネギも入れればよかったかな~♪


明太子スパゲッティ(1人分)
パスタ ・・・ 100g※ブイトーニのスパゲティーニを使用
明太子 ・・・ 中1腹
バター ・・・ 10g
オリーブオイル ・・・ 適量
醤油 ・・・ 数滴

カルボナーラ(1人分)
パスタ ・・・ 100g※ブイトーニのスパゲティーニを使用
ベーコン ・・・ 60g
粉チーズ ・・・ 大さじ2※パルミジャーノ・レジャーノを使用
卵 ・・・ 1個
バター ・・・ 10g
オリーブオイル ・・・ 適量
黒胡椒 ・・・ 適量
醤油 ・・・ 少々

ココを参考にさせてもらっています^^
パスタレシピ研究会

最新の画像もっと見る

コメントを投稿