BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

カルボナーラ

2009-07-18 23:30:00 | 料理
起きたら14時^^;家にはだ~れも居ません。
腹が減ったので朝飯?にパスタを作る事に・・・

先週、リゾットを作った時の粉チーズが余っていたのでカルボナーラにしました。
カルディの生ベーコンとマッシュルームだけのシンプルなカルボナーラです。

ベーコンをオリーブオイルでカリカリに炒め、そこにマッシュルームを入れさらに炒めます。
マッシュルームに火が通ったら白ワインを入れてフランベします。
アルコールが飛んだら茹で汁を入れて乳化します。
最後にパスタとソースと和えれば完成です。


ソースは、粉チーズ、卵黄、黒胡椒、オリーブオイルです。
粉チーズが少な目だったけどギリOKって感じですね^^


今回は、アントニオ・デ・ニーロのフェットチーネを使いました。
1玉が80gになっていて使いやすいですね♪


カルボナーラ(1人分)
パスタ ・・・ 80g※アントニオ・デ・ニーロのフェットチーネを使用
生ベーコン ・・・ 80g※カルディの生ベーコンを使用
マッシュルーム ・・・ 20g
粉チーズ ・・・ 10g※ペコリーノ・ロマーノを使用
卵黄 ・・・ 1個
白ワイン ・・・ 少々
オリーブオイル ・・・ 適量
黒胡椒 ・・・ 適量
イタリアンパセリ ・・・ 適量


最新の画像もっと見る

コメントを投稿