BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

DVD始めました・・・

2006-07-24 15:54:12 | 映画
とうとう我が家にもDVDプレイヤーがやってまいりました。
とは言っても海外メーカーの激安品ですが・・・
ということで早速ですが映画を借りてきました。


1本目はグリム童話を題材にした『ブラザーズ・グリム』です。
この映画にはまったく興味が無かったのですが、別の映画で予告を見てテリー・ギリアム監督作と知り見たくなっちゃいました。

ストーリーは、魔女退治を自作自演で演じ荒稼ぎしている?ペテン師兄弟(グリム兄弟)が、本当の魔女退治をすることになってしまう!とういものです。
ん~♪平凡なストーリーですね・・・^^;

そんでお話も普通に進んでいきます・・・
凄く普通に・・・退屈ですw

特に見せ場もないし至って普通の映画でした。
しいていえば折角ハッピーエンドなのにグリム兄弟の仲間2人を殺しちゃうのがもったいなかったかな・・・



2本目はロシア映画の『ナイト・ウォッチ』です。
ロシア映画を見るのは初めてなのですがズバリ!カッコイイですw
設定や雰囲気は少し前のハリウッド映画っぽいんですがね・・・
かなり『マトリクス』入っているかな^^;

ストーリーは、特殊能力を持つ者たち“異種”と人間が微妙なバランスで共存している現代のロシア!
“異種”たちは、光の勢力“ナイト・ウォッチ”と闇の勢力“デイ・ウォッチ”に別れ協定のもとお互いを監視している。
そこにバランスを崩すほど強力な力をもった“伝説の異種”が目覚めてしまう・・・といった感じw

やっぱストーリーも古いかな・・・
だけど雰囲気や映像はカッコイイし、俳優さんたちもなかなか渋いw
※やはりロシアでは有名な俳優さんなのでしょうか?
特に主人公が“異種”に目覚めるビフォー・アフターは笑えますw

お隣のバンパイア(デイ・ウォッチ)との関係もどうなってしまうのか・・・
3部作らしいので今後の展開が楽しみです。


オフィシャルサイト
ブラザー・グリム ナイト・ウォッチ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイト・ウォッチ? (hirotaka)
2006-08-02 01:01:42
これ多分見に行きました。

誰と見たっけ??

どんなストーリーやったっけ??



何でおぼえていない??

年のせい?天然??
返信する
Unknown (BM)
2006-08-02 13:00:49
どうせ女とでしょ^^;

覚えが悪いのは天然だと思いますw
返信する

コメントを投稿