BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

天津飯

2009-06-27 23:30:00 | 料理
前々から作ってみたいな~と思っていた『天津飯』を作りました。
天津飯を食べるのって王将に行った時ぐらいでよね~w

鍋にあんの材料を入れて沸騰させます。
沸騰したら火を止め、水溶き片栗粉を入れてとろみをつけます。
最後にごま油を入れたらあんは完成です。

次にかに玉なんですが、今回はかにカマ玉です・・・
しかも面度だったので、あんの方にかにカマと干し椎茸を入れちゃいました。
なもんで、卵を焼いてあんをかければ完成で~すw


お味は・・・美味い~♪王将に負けていませんよw
ですが、やっぱり具は卵に入れるのが正解ですね^^;


簡単にできるのでお昼ご飯なんかにもイイですね。
中華も面白いな~♪


かにカマ玉(1人分)
卵 ・・・ 2個
かにカマ ・・・ 1/2本
干し椎茸 ・・・ 1個※もどしてみじん切り
塩 ・・・ 少々

あん(1人分)
水 ・・・ 100cc
鶏がらスープの素 ・・・ 小さじ1
醤油 ・・・ 大さじ1
砂糖 ・・・ 大さじ1
酢 ・・・ 小さじ1
オイスターソース ・・・ 小さじ1/2
ごま油 ・・・ 小さじ1/2

その他(1人分)
水溶き片栗粉 ・・・ 片栗粉(大さじ1/2)+水(大さじ1)
サラダ油 ・・・ 少々
ご飯 ・・・ 1膳


最新の画像もっと見る

コメントを投稿