BMlog

趣味なんかを書いてるマッタリブログです。

サーモンとアスパラのクリームソース

2008-07-20 23:00:00 | 料理
夕飯にパスタを作りました。

最初は子供用に『アスパラとベーコンのスパゲッティ』を作りました。
いつものヤツなんで説明は要らないかなw


ちょっとベーコンが多すぎですかね^^;
余っていたベーコンを全部入れちゃったもので・・・


そして嫁さんには『サーモンとアスパラのクリームソース』です。
まずはサーモンを適当な大きさに切ってオリーブオイルで焼いてみました。
トロトロの刺身用なんで火を通すと崩れてしまいそうです。
軽く火を通してお皿に取り出します。

次にサーモンの香りが付いたオリーブオイルでアスパラを炒めます。
ココで味付けに塩コショウを軽~く・・・
そこへ茹で汁を加え乳化し、生クリームを加えてソースは完成です。
あとはパスタと和えるだけですね^^


サーモンはパスタをお皿に盛り付けた後に乗せ、フライパンに残ったソースを回しかけました。
味はと言うとな~ぜか塩辛い・・・?
最初のパスタを茹でた後、鍋に水を足さなかったんで茹で汁の塩気が強くなっていたようです。


今回はヴォイエロを使ったんですが、やっぱり茹で加減が難しい・・・
茹でてちょっとでも時間がたつと不味くなるし・・・
な~んか独特の風味もあるし・・・

わしの腕が足りないんでしょうね^^;


アスパラとベーコンのスパゲッティ(1人分)
パスタ ・・・ 100g※ヴォイエロのスパゲティーニを使用
アスパラガス ・・・ 2本
ベーコン ・・・ 40g
オリーブオイル ・・・ 適量
塩コショウ ・・・ 少々

サーモンとアスパラのクリームソース(1人分)
パスタ ・・・ 100g※ヴォイエロのスパゲティーニを使用
サーモン ・・・ 80g
アスパラガス ・・・ 2本
生クリーム ・・・ 100ml
オリーブオイル ・・・ 適量
塩コショウ ・・・ 少々


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほっwwwwwwwww (ゆたか)
2008-07-26 15:09:19
>バキオ
さっそくヤってみたよ(^-^)v てゆうか、寝てるだけだったんだけどwww
上でずっと腰振ってくれてたからめちゃくちゃ楽でしたwwwwwww
まさかこんな簡単に6マソもゲット出来るとはね・・(^^;
教えてくれてサンクス!!!おかげでト〃ウテーも無事卒業できますたwww
返信する

コメントを投稿