やさしい気持ちでー大腸がんを乗り切ろうー

2012年7月に大腸がん(ステージ3a)を宣告された40代です。3年生に進級しました!子どもはまだ中学生!頑張ります★

結局中学受験

2013-04-07 15:23:32 | 中学受験
結局中学受験をすることとなりました。

春期講習に行ってみて、1日10時間におよぶ勉強生活に
根をあげるだろう~と思っていたのですが、
春期講習1週間程して「入塾して受験する!」とのこと。

早々に塾内に友達ができて楽しいのもあるよう。

小6からの入塾はかなり遅いので、
どこに入れるのかはわかりませんが、
とりあえずやってみることに。

2ケ月分の月謝と諸経費と模試代等々でまず20万程
振り込まねばなりません(涙)。

ということで、受験生活が始まりましたが、
その割にのんびりしたわが子にイライラしまくりです。
今日も模試があり、結果は悲惨な結果(まあ仕方がありませんが・・)。

なんで、ガン1年も経っていないのに、
こんなストレス生活に突入したんだろう~・・・
とわかっていながらも、ゲンナリ・・。

親子ともに、受験生活が始まったばかりで、
慣れてもいないので、まずは慣れることが大切(と塾でもいわれました)。

まあ、病気も受験も明るい未来を想像しながら頑張ろう~。

親がこういう病気でも、子どもの希望はなんとか叶えてあげたいもの、ね。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってー! (りりー)
2013-04-07 22:49:08
そうですかー。
病み上がり早々、なんだか大変そうですね^^;

私の友達もお嬢さんが去年中学受験して、見事希望校に合格しました。
その友達曰く、母が一番頑張らないといけない、とのこと。
子どもはやる気に波があるし、上手に気持ちを盛り上げて上げるのが大変だったって。

ちなみにそのお友達、合格が分かった次の週に軽い脳梗塞になり倒れてしまいましたが・・・(゜д゜lll)
もともとちょっと高血圧だったんですけどね。
決して脅しているわけではありません(笑)

まぁでもお嬢さんがとってもやる気があるようですし^^!
それが一番いいことだと思います。
自分のために頑張るんだから。

ウチの息子も明日中学の入学式。
これからは遊んでばかりもいられないよーって少しずつお尻を叩いてますが。
どうなることやら・・・。
ミケさんのお嬢さんを見習って欲しいデス^^;

返信する
りりーさん (ミケ)
2013-04-09 08:05:38
入学式おめでとうございます!

いよいよ中学生ですね。
制服をきると、急に大人にみえるのでしょうね。
お弁当大変ですが、頑張って!くださいね。

我が家も塾弁、頑張ります(笑)

ストレスにならぬよう気をつけながら、気長に
頑張ります~
返信する
おはよ~~ (ちるみ)
2013-04-10 07:20:09
子供のためならエンヤコラ。
塾のためならエンヤコラ。
結局、親だもの、しょうがないね。

娘ちゃんも、期待に応えて頑張ってくれると思います。
親子で、闘う一年になりそうですね。
ミケさん、がんばれ!
返信する
ちるみさん (ミケ)
2013-04-10 08:28:09
ちるみさん、お帰りなさい~

また普通の日々の始まりまりですね(笑)。

我が家は模試のあまりの悪さに、
がっかりしてます・・。

とにかく頑張ります~

受験を頑張れるのも幸せなこと!ですね。

返信する

コメントを投稿