やさしい気持ちでー大腸がんを乗り切ろうー

2012年7月に大腸がん(ステージ3a)を宣告された40代です。3年生に進級しました!子どもはまだ中学生!頑張ります★

高濃度ビタミンC療法9回目

2013-04-10 15:03:47 | 高濃度ビタミンC療法
今日は、高濃度ビタミンC療法の9回目にいってきました。
週1回~10日に1回程度通っています。

身体にガンがある場合には週2回以上、
再発防止の場合は、週1回程度 ということで、
今のところ週1回程度(10日程あくことも)通っています。

私が何故、高速道路を運転して通っているのかというと、
まず、点滴療法研究会の会員の医師である中から選んだということです。
それから、家から車で20分ぐらいのことろにもビタミン療法をしている医院があるのですが、
「耳鼻科」・・・なので、大腸なのに耳鼻科ってのも、どうなんだろう・・
ということで除外しました。
それから、市の中心部の医院は、10~15キロ圏内なのですが、
車で行っても中心部は1時間ぐらいかかる、地下鉄で中心地まで毎週通うのもな~
それから、できれば胃腸科がよいでしょう!

という諸々の理由で、東名高速を乗り(結果家から50分程度)、
胃腸科で、ビタミンC療法を美容ではなくガン治療に力をいれてされているところ
の医院を選び、通うことにしたわけです。

今日の東名道路はすいていたな~
前回の4月1日は、日にち的にすいているでしょう~と思っていたのに混み混みでしたが、
今日はリラックスして行けました。

点滴は2時間弱かかるので、本を持参。
東野圭吾の「プラチナデータ」!のつもりが、
浦賀和宏の「彼女の血が溶けてゆく」がバッグに入っていました。
そうだ、書店で迷って、プラチナデータは買うのをやめたのだった・・と思いだす(^_^;)。
でも、「彼女の血が溶けてゆく」もなかなか面白いです。
「どんでん返しミステリー」という帯に惹かれて買ったのでした。
本のお蔭であっという間の点滴でした。

術後9ケ月目に突入しました。
再発がみつかりやすい時期なので、できれば週1回は通おう!
と思う今日この頃です。
2月3月はかなり頑張って仕事をしたので、そのお金で通おう・・・っと。

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MINMIN)
2013-04-10 22:57:59
私は近所の内科でしてます☆
でも、最近はあまり行けていない。
免疫療法終って、1段落したら私も1週間に1度ぐらい行きたいけど。。。。
血中濃度は測ってるよね?
私は、乳がんはホルモン治療が5年あるんだけど、その治療のみになったら62.5gは入れたいなとか思ってるけど・・・時間がすごくかかるよね・・・・
返信する
MINMINさん (ミケ)
2013-04-11 20:35:39
MINMINさん、こんばんは。

血中濃度をはかって、私は62.5gで決定になりました。
近所の内科でやってもらえるのならいいですね。

時間は、1時間半~2時間かかりますね・・・。

私もしばらくは週1回行う予定ですが、
はやく隔週になると楽なんですけどね!

ホルモン治療5年は大変ですね。
そこが、大腸がんと違うところですね。

でも、お互い頑張りましょう~!
返信する

コメントを投稿