やさしい気持ちでー大腸がんを乗り切ろうー

2012年7月に大腸がん(ステージ3a)を宣告された40代です。3年生に進級しました!子どもはまだ中学生!頑張ります★

がん免疫細胞療法セミナー

2012-11-29 19:56:49 | 大腸がん
XELOX4クール、2日目です。
多少のむかつき感がありますが、まあまあです。
ただ、変わらず気温でビリビリしびれるので、軍手生活、
喉もガシガシなのでマスク生活してます。
昨夜は、思い切ってお風呂に入り、後悔・・・・。

ところで、
先日大腸がんセミナーに参加しましたが、
今度は「がん免疫細胞療法セミナー」に参加してみようと思ってます。
主催は、「リンパ球バンク」で全国で開催されるようです(この名前で検索して
もらうとHP上で確認できます)。
愛知は、12月9日(日)です。

免疫療法は色々とありすぎて、NK細胞、T細胞、樹上細胞、がんワクチンなどの
違いを説明してくれるようなので、まずは勉強に。

一時の、自家がんワクチン打つぞ~!という勢いは個人的に下火ですが、
知らないでスルーするよりは、知った上でどうするか のほうがよいので、
行ってみようかと・・・。
抗がん剤も4クールで終わっちゃうし・・。

しかし、その日はハード。
朝9時~10時半ぐらいまで仕事(1時間程喋る仕事)。
その足でやや遅れてセミナーに参加(12時30分まで)。
そしてすぐ様帰宅し、
子どもとその友達を「子ども用のオペラ」の観劇に連れていき、ともに観る(13時半~16時半)。
そして、わが子の誕生会を家族・ジジババ参加で夜開催(これは夫に準備してもらおう)。

まだ、ゼロータ中なので、体調的にも乗り切れるか・・・・。
無理そうなら、セミナーはまたの機会にすればいいっか・・・と一応お気楽な感じで、
参加を検討中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿