やさしい気持ちでー大腸がんを乗り切ろうー

2012年7月に大腸がん(ステージ3a)を宣告された40代です。3年生に進級しました!子どもはまだ中学生!頑張ります★

昨夜は七夕夜空を満喫★

2013-07-08 20:26:50 | 日記
昨夜は、なんとか七夕の夜空を見ることができました~

雲が覆ってしまう時間帯もありましたが、

毎年雨でみられない七夕夜空を満喫しました。

子どもの、2年ほど前の進研ゼミの付録の
星座早見表をくるくる回し、
方角 、夏の夜空、8時 に合わせて空を眺めます。
あれ?方角違うんじゃない? 等々

夏の大三角形を探す。
あれが、ベガで、あれがデネブで・・・。
そうすると、あれが織姫と彦星だね・・なんて言いながら。

ずっと空を眺めていると首が疲れる~

後半はウッドデッキに寝ころび、
夜空を眺める。
(蚊と戦いながら)

私が子どもの頃は、もう少し★が見られなんだけれどな~

残念ながら、今は、一等星か二等星ぐらいしか見られません。

満天の星というわけにはいかないけれども、
二時間程夜空を眺めていました。

なんだか願い事もかないそう(#^.^#)

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (ちるみ)
2013-07-08 21:03:03
親子仲良し時間を、楽しんだのね。
2時間、空を見てたら確かに首が痛くなるね。

織姫、彦星会えてよかった!

私は、部屋でテレビを見てただけでした・・・
おかげさまで、蚊の被害はなかったよ。
返信する
星ぞらかぁ~☆ (アニー@水瓶座)
2013-07-09 00:30:15
今年は梅雨明けがとても早くて、七夕の日が晴れるって
そうそうないことですよね~
ところが、私ときたらそんなことに全然気付かず、
今日のお昼に職場でランチしているときに話題になって
はじめて「夜空を見上げればよかった!」と地団太踏みました。
娘さんと仲良く星を見られたなんて、今年は良い年ですね
返信する
ちるみさん (ミケ)
2013-07-09 22:25:41
ちるみさん

名古屋の空は今一つですが、
2時間も眺めてしまいました。

ぼーとするのもいいですね!

しかし、夏本番、暑いですね~
返信する
アニーさん (ミケ)
2013-07-09 22:26:45
アニーさん こんばんは!

地団太踏んだんですか(笑)。

翌日知ると、とっても残念ですよね~。

来年!がんばりましょう~
返信する

コメントを投稿