ブルックリン横丁

ブルックリン在住17年の音楽ライター/歌詞対訳者=渡辺深雪の駄ブログ。 そろそろきちんと再開しますよ。

195:「あっDMCだ!」

2006-06-05 | ブルックリン横丁
出先からの帰宅途中、角のボデガでトイレットペーパーと牛乳(主婦のうっかり買い忘れアイテムですな)を買いに旦那をパシらせクルマの中で待っていたら前方から白いBMWのX5がやってきた。別に珍しくもないクルマではあるが旦那が「あっDMCだ」とひとこと。NYで有名人を目撃するのは特別なことでもないが、何故か日曜午後の住宅街、しかもうちのブロックで見るとはちょっとカンゲキ。世間話していた旦那とその友人は右手の拳を上げつつ「DMC!」とリースペクト。「おぅ!」とDMCも笑って右拳で返礼。巷で見ていて、一般人に声をかけられてしまう有名人と、顔は認識されてもとりあえず放置される有名人とがいるが、DMCは間違いなく前者。一日に何度「おぅ!」を繰り返してんだろうね。大変だね。ちなみに先日フォートグリーンの床屋の前にミュージック・ソウルチャイルドが立っていたが彼の場合は声をかけられるわけでも認識の後放置されるわけでもなく、明らかに誰にも気づかれていなかった。風景に馴染み過ぎか。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪ラ~ヴ (長女)
2006-06-05 23:50:15
DMCに遭遇したとな?!タイムリーだね!アルバムも日本版が出たばかりだし。でもレコ社のプロモーターは天地がひっくり返ってもDMCをかけないディレクターの机にばかり置いていっていたので報われない皿を救済しなくてはいけませぬ…と話はそれたけれどミュージック…。可愛そうっていうか彼の雰囲気そのままのエピソードだね。そういえばBKったら対訳やってなかったけ?通りすがり様にBKが「♪ラ~~~~ヴ♪」と歌ってみて本人が「♪ソーメニシング…」と後半を歌ってくれたら面白かったのに^^
返信する
♪ラ~ヴ (長女)
2006-06-05 23:50:17
DMCに遭遇したとな?!タイムリーだね!アルバムも日本版が出たばかりだし。でもレコ社のプロモーターは天地がひっくり返ってもDMCをかけないディレクターの机にばかり置いていっていたので報われない皿を救済しなくてはいけませぬ…と話はそれたけれどミュージック…。可愛そうっていうか彼の雰囲気そのままのエピソードだね。そういえばBKったら対訳やってなかったけ?通りすがり様にBKが「♪ラ~~~~ヴ♪」と歌ってみて本人が「♪ソーメニシング…」と後半を歌ってくれたら面白かったのに^^
返信する
そうそう。 (BK横丁)
2006-06-06 02:49:03
>長女

なんか新作ロックとのミクスチャーとかそんなんじゃなかったっけ?聴いてないけど。ミュージックはデビュー作&2作目と対訳したよん。強気に出れない内気なオトコ心満載。まぁあの風貌でオラオラ言われても引きますがね。しかし「ラヴ」名曲だね。あの生ファルセットまた聴きたし。
返信する
2重投稿ごめん (長女)
2006-06-06 08:33:04
「ラブ」聴きたくなった…。近々「男泣き特集」でも組もうかな。その際エリック・ベネイの新譜ははずせませんね(笑)DRU HILLの IN MY BEDとかも。

それとももっとオサレなくくりにしようかなぁ。マイク・シティものでシングルカットされてないものの中からとか。これはいいっっていうおすすめあったら教えてくれ。



>まぁあの風貌でオラオラ言われても引きますがね。



わははは!

オラオラタイプって実際つき合うと疲れそうだよね。

ミュージックは確実に「君が良いと思うならそうすれば」というWhatever you wantタイプですね。いや、意外に頑固かも…←ありがち



DMCはサラ・マクラクランとかともやっているし(このエピソードが泣ける)性格がすごく真面目なんだなって思ったね。







返信する
イイね! (BK横丁)
2006-06-06 21:53:17
「オクテな男」「伏し目がちな男」特集とか。ミュージックを筆頭にカール・トーマス、ドネル・ジョーンズ辺り。他にもいっぱいいそうだなぁ。オレオレ系禁止。過度なセックスアピールも禁止。その辺で透けシャツ派無精髭系のエリック・ベネイは微妙なんだよな…。ライフ・ジェニングスと併せて「懺悔する男」特集とか。あと「汗っかきな男」の括りでジェラルド・レヴァートとルーベン・スタッダード。
返信する
Unknown (dish)
2006-06-07 18:34:06
伏目がちな男=あのとき豹変しそうな男ってことで、ガリガリの頃のgenuwineはどうでしょうか。



返信する
ふふふ (BK横丁)
2006-06-07 21:34:48
逞しい想像力だ…

あれ?Gって太ったっけ?「わんぱくポニー」の頃のジニュワインってちょびヒゲがドリフっぽかったよね。でもねー、素のジニュワインはびっくりするほどあっさり爽やかキャラなのよ。ビビったもん。あと背がちょー高い。メソッドマンと同じくらい高い。
返信する