ブルックリン横丁

ブルックリン在住17年の音楽ライター/歌詞対訳者=渡辺深雪の駄ブログ。 そろそろきちんと再開しますよ。

187:「春到来」

2006-04-01 | ブルックリン横丁
春です。庭掃除に余念がありません。そろそろ窓際のプランターに植える春の花を買い出しに行かねばのう。むふふ。太陽も日本語学校ではピカピカの1年生。1ねん1くみ。こともあろうに私はクラス委員。いいのか?

スリー6マフィアとレミー・マーの対訳を無事終わらせ一息ついてるところ。そんな中飛び込んできた(っていうか自分で見つけたんですけど)耳寄りニュースフロムYahoo!ジャパン!

「河南省の少林寺、リアリティー番組で新スター発掘へ」

 3月30日、中国河南省の少林寺、カンフースター発掘を目指したリアリティー番組を共同制作すると発表。写真は記者会見で技を披露する少林寺の僧侶(2006年 ロイター/China Daily)

きゃーーーーーーーー!!見たい見たい見たい!優勝者にはハリウッド・デビューもあるとかないとか。共同制作ってどこと共同すんだよ?アメリカでは見られるのか?ツメが甘いなヤフージャパン。誰か情報入手したら教えてください。そうだミクシーって少林寺とかカンフー好きのコミュニティとかあんのかな。後でチェックしてみよう。

それにしてもジャッキー・チェンとかジェット・リーはハリウッドでも人気者になったワケだが何故ゴードン・リューはカンフー映画止まりだったんだろう。「キルビル」には出たけどアレはタランティーノがカンフーマニアだったからなワケで。今度好きなタイプの男性は、と訊かれたら「ゴードン・リュー!」と即答しようと思っているのにやさぐれた人妻にそんな質問してくるヤツなんざいねーわな。ちぇっ。ブランド・ヌビアンのロード・ジャマー(短髪でもイケる)よさようなら。ワシの今後の「好きなタイプの男性第一位」はシャオリン・マスター・キラーakaゴードン・リューに決めましたので。ちなみに3位はゴーストフェイス。

はっ。落ち葉掻きしなきゃ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (24Shots)
2006-04-02 01:39:39
小学生の時見たカンフー映画に出てた辮髮のオッサン(ウォン・フェイ・フォンとかいったような…)が衝撃的でキヲクに残ってたりします。

アメリカ人は最近中国に惹かれてるんすかね?BOBBY VALENTINOの曲で中国楽器っぽいの使ってて驚きでした。(リュダがハマッてたりしてΣ(゜o゜;)カンフー絡みのハリウッド物は定番化してたり…これは比較文化のネタになりそうです☆彡

ジャッキーの「スパルタンX」のメガネのニーチャンはナイスです。

GHOSTフェイスってどんな顔立ちでしたっけ??
返信する
Unknown (s)
2006-04-02 15:24:23
今月号のルイールも黒人文化と拳法みたいな特集やってましたね。

最近はやってるのでしょうか。
返信する
オニ顔 (長女)
2006-04-04 17:05:41
REMY MA聴き込み中。キャメロン・ディアズとジャケを並べてみよっと。



GHOSTFACEか。BKってばある意味ストライクゾーンが果てしなく狭いね。日本じゃ「ちょいワルおやじ」っつうのが流行ってるけど GHOSTFACEは「ちょいオニおやじ」顔だね。日本だと荒波に揉まれた漁師位しかもうああいう顔はいないよ。
返信する
オニ顔 (長女)
2006-04-04 17:05:41
REMY MA聴き込み中。キャメロン・ディアズとジャケを並べてみよっと。



GHOSTFACEか。BKってばある意味ストライクゾーンが果てしなく狭いね。日本じゃ「ちょいワルおやじ」っつうのが流行ってるけど GHOSTFACEは「ちょいオニおやじ」顔だね。日本だと荒波に揉まれた漁師位しかもうああいう顔はいないよ。
返信する
学級崩壊 (iku)
2006-04-05 13:37:27
みっちゃんがクラス委員・・・

おそろしや~

Taiyo殿に幸あれ。
返信する
同じニュースに ()
2006-04-07 12:35:04
しっかり反応してしまいますた(笑)さすがみゆきさん。一体、アメリカでは見られるのか!?ということも気になります。



ドラゴンボールをリアルタイムで読んで育ってしまったためか、永遠にカンフーへの憧れが消えません。そういや小学校のとき、夏休みのラジオ体操の景品で、リー・リン・チェイの下敷き(プラスチック)もらいました。どんな景品だ。映画の宣伝チラシを刷ったものだったんですが。使えなかった。いろんな意味で。

そしてあの下敷きの少年が、長い年月を経て、ジェット・リーになったと知ったとき、昔からの知り合いがハリウッドで大成功!のような錯覚に陥り、ほくそえんでしまいました。プラ下敷きが紡いだ縁…つーか、あの下敷き、とっとけばよかった。まさか、あの少年があんなに大化けするとは…
返信する