ブルックリン横丁

ブルックリン在住17年の音楽ライター/歌詞対訳者=渡辺深雪の駄ブログ。 そろそろきちんと再開しますよ。

100:「DJケオリに聞くBガール・レジェンド」

2005-03-16 | ブルックリン横丁
いつのまにか100番記録!まー実にテキトーなナンバリングなのでとくに深い感慨等はありませーん。

今日はNY滞在中のDJケオリちゃんに取材してきたよ。5/頭発売予定の『Scawaii!』という雑誌で「Bガール・レジェンド」という特集をやるんですわ。ファッションだけでなく、心意気としてのBガール・イズムを問う、というなかなか興味深い特集でしょ。結論としてカオリちゃんはJガールなんですが(この辺の詳しい話は記事で読んでね)、しかし好きなことを極めて、しかも単身NYでそれをやり遂げた女性としての’ダンディズム’を感じさせる素晴らしい取材でしたよマジで。他のレジェンダリー・Bガールズ(この呼び名を本人がアプルーヴするかどうかは別として)はia(マイ荻窪ホーミー)、そしてさらなるNYからの刺客、ルイールの表紙写真でもお馴染み、パリの個展帰りのマキ・カワキタ、それから現在取材交渉中としてP・ディディのベイビーママでありスタイリストのミサ・ヒルトン。かなり面白い企画になると思うので読んでね。まだまだ先の話ですが。。

最新の画像もっと見る