ブルックリン横丁

ブルックリン在住17年の音楽ライター/歌詞対訳者=渡辺深雪の駄ブログ。 そろそろきちんと再開しますよ。

212:「ジェイZがジムジョーンズをディス。ぶるっくりーん!」

2006-11-17 | ブルックリン横丁
タイトルは「Brooklyn High」。トラックはまんまなんだけど、「ボーーーリーン!」の替わりに「ぶるっくりーん!」って言ってます。さすが社長もアルバム発売前のハイプアップにはこのテできましたか。さらにジムジョーンズも「Kingdome Done」なるジェイZディス曲を。なんとデーモンダッシュをフィーチャー、恨み節にも拍車がかかってますな。「ハーレム出身のヤツらは皆考え方が似てるんだ」とか言ってるよ。ジェイはジェイでBDP「Bridge Is Over」からの黄金律、「Manhattan keep on makin' it, Brooklyn keep on takin' it…」を引用。これ言われちゃうとハーレムの輩は二の句が継げないもんなぁ。KRSも罪作りだよな。しかしそれにしても引用が古いね。さすが30 something、オールドスクールです。

余談ながらゲームの「One Blood」リミックスではアンチ50なMCが結集してますが、またこれでホリデーシーズンに向けてディス祭が盛り上がってくるのかしら。そういやゲームとファットジョーが新作の発売日がカブった記念(?)パフォーマンスとしてお互いのCDを買いっこして東西ビーフの和解を計る、なんてズレたことやってたけど。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (にゃんこ)
2006-11-23 02:31:04
いつも楽しく拝見させていただいております。
何か読んでいるだけで、自分が洗練された気分になります~ありがとうございます

すみません、質問させてください

Manhattan keep on makin' it, Brooklyn keep on takin' it…

なんですけど、訳がどうのではなくて、どういう意味なんでしょうか。何かダサい質問ですみません。
どうか、解説をお願いします。
返信する