ブルックリン横丁

ブルックリン在住17年の音楽ライター/歌詞対訳者=渡辺深雪の駄ブログ。 そろそろきちんと再開しますよ。

213:「ついでに近況」

2006-11-18 | ブルックリン横丁
全然忙しくしてるわけじゃないんですけどね。ベイビーちゃんも生後3ヶ月間近とはいえ上に小学生がいると何だかんだとやることがいっぱいあるのでベイビー&マミータイムを満喫してるワケにもいかないし。子育ての忙しさの本質って要は体力勝負っていうか、物理的に何時にどこどこに行く、とか単純なモノがほぼ大半を占めますね。とにかく「やりゃあいい」っていうか、あんまり頭使わないでいいっていうか。忙しさの質が違うっていうか。リーマン時代、出来上がったサンプル盤の発送用の袋詰めみたいなマインドレス系の雑務が割と嫌いじゃなかったクチの私としては悪くないノリです。これだけってのもキツいけどね。原稿なんかはとにかく椅子に座りさえすりゃあ書けるってモンじゃないからさ。しばらくはこのプチ解放感を味わっていたい~。

あとは巷がハロウィンで浮かれてる間に32歳になりますた。あと数年したらいきなり5歳くらいサバよみ出し始めるかもしれないがまぁその時はその時ということで。ちょうど誕生日の当日に今年早々から動いていた新しい物件の購入契約にようやくサイン、思わぬ嬉しいプレゼントに。それにしても長い道のりだったぜ。今回ゲットしたのは3階建てのブラウンストーン。1899年建立(推定)のクラシックなシロモノ。着々とBKモノポリー計画進行中。リノベーションは熟練アミーゴ達と共同でイチから関わる主義のガテン系な我々、またしばらく週末はお預けだな…。今後3ヶ月に渡り1フロアずつ改築していくので、BKで部屋捜し中のそこのアナタは是非ご連絡を。それにしても人生何があるかわからないね。渡米して7年になったがまさかBKでこんなビジネスやるようになるとは思ってなかったもんな。壁や床というものは容易にぶっ壊したり作り替えたりするモンじゃないと思っていたし。悪いが今じゃ家を一軒建てろと言われたら必要な建築資材のリストアップだ何だかなり自信ありますよ。ホームディーポでバイトしても割と馴染めるだろうね。フフフ…。

あと今パソコンの隣にあるのだが、知る人ぞ知るBKクロシェ職人aka編み編みブラザーズを叔父に持つベイビーみどりちゃん、またもやネオソウル直球の素敵なクロシェ帽を作ってもらいました。しつこいようだがエリカバドゥやトチ狂ってた頃のコモンに衣装を提供している編み編みプラザーズの作品はセンス秀逸。今のところ彼らに帽子カスタマイズしてもらったベイビーはみどりちゃんと、あとはharriet'sのオーナーのハキーマの娘くらいしかいないぜっ。BKの数ブロック内の狭ーい話をしてますが。現在この帽子とマッチした素敵な編み編みブーツを注文中。出来たら早速自慢します。

あっ、コモンといえばこないだ太陽を学校に迎えに行く途中の横断歩道で見かけたよ。ボールドヘッド&髭。太ったらリックロス。運転席の旦那、DMCの時は拳を上げてましたが今度はハートを叩く例のポーズでリスペクト。コモンもハートに拳で返礼。助手席のワシにも同じポーズくれましたが大和撫子としてはそんな借り物ポーズで返礼するのもアレなんで、オッサン風に「よっ」と右手を軽く上げときました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIDORI@元松○中)
2006-12-19 21:53:19
みどりちゃんになりたいです…
返信する
Unknown (BK)
2006-12-20 00:36:51
ていうかみどりちゃんじゃん!
返信する