Time Flies Like An Arrow

55ツーキニストあらため「Time Flies Like An Arrow。」
本当に時の経つのは早いものだ。

金環日食

2012年05月21日 | 自然
今日の話題は金環日食に尽きる。

静岡はちょっと曇りの天気ではありましたが、雲のすきまからはっきりと金環日食を見ることが出来ました。

観察用メガネは購入しませんでした。

会社の溶接保護メガネのレンズを通してはっきりと見ることが出来ました。

感動ですね・・・。

写真は撮れませんでした。準備不足です。

残念です。ネットで公開されている金環日食で我慢です。





そこでオマケです。



そんな訳でこの写真は昨日の地区運動会のグラウンドで見た太陽です。

虹のようなリングが見えましたので撮影しました。

雲がかかっていたのでスマホのカメラで撮影可能でした。



コメント    この記事についてブログを書く
« スマホ用車載ホルダー | トップ | 東京スカイツリー開業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事