Time Flies Like An Arrow

55ツーキニストあらため「Time Flies Like An Arrow。」
本当に時の経つのは早いものだ。

遅ればせながら「1969」夜明けのスキャット

2012年03月25日 | music
昨年の秋から欧米では由紀さおりの「1969」と言うアルバムが流行っているという。

由紀さおりが「夜明けのスキャット」をヒットさせた1969年のヒット曲のカバーアルバムである。



ジャズ・オーケストラ「ピンク・マルティーニ」とのコラボレーションアルバムである。

TVでもこのヒットの裏話や由紀さおりの永年の仕事にかかわるエピソード等が紹介されている。

六十歳を過ぎてもつややかな歌声で日本語の歌詞が欧米の人たちに好かれているという。

因みにこの「夜明けのスキャット」は当時TBSラジオの「夜のバラード」という番組のテーマでした。

おませな深夜放送ファンの中学生だったワタクシはミッドナイト少し前のこの番組をよく聴いていました。

このドーナツ盤は3月の発売で受験が終ってレコード店に購入に駆けつけたのを思い出しました。



レコードコレクションの棚から探してみました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Dlifeのリモコン | トップ | 富士山3日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tosoyan)
2012-03-26 18:17:26
これは、なつかしいドーナツ盤。僕は家を新築する際にレコードをほとんど捨ててしまいました。今思うと<吉田拓郎>や<岡林信康>など勿体なかったなと思っています。
でも<由紀さおり>を取っておくということは相当のコレクションがあるような気がしますが、保管場所に困りそうですね。
返信する
こんばんわ (bitvic)
2012-03-26 22:39:12
そうですね。保管場所には困っています。2階に置いていた数百枚のレコード盤は地震が心配で1階のリビングに下ろしました。CD数百枚は未だに2階の納戸に保管です。最近ではCDも保管せず、MusicはHDDの中です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

music」カテゴリの最新記事