DALAI_KUMA

いかに楽しく人生を過ごすか、これが生きるうえで、もっとも大切なことです。ただし、人に迷惑をかけないこと。

生きる(45)

2015-05-25 00:35:50 | ButsuButsu


大津市中央に「パーンの笛」というジャズバーがある。

大都会の店とは異なり、いかにも素人風のママが店を切り盛りしている。

垢ぬけない店だが、私のお気に入りの店でもある。

浜大津近辺で飲み会があると、帰宅途中にちょっと寄り道をする。

贅沢は言わない。

シングルモットのショットを傾けて、軽口をたたいて帰る。

もう7年前にもなるのだろうか。

「大津でジャズフェスをやるねん」

と言ったママの言葉が現実となり、今も大津ジャズフェスティバルが続いている。

今年は、10月17日と18日だ。

ジャズは身近な音楽だ。

気取らなくて、自由で、率直だ。

この店も、そして大津ジャズフェスも、ずっと続いてほしいと思っている。

そして、世界各地から、多くの人がこの地を訪れて、楽しんで行ってほしいと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿