青い星に住む私

30半ばで娘を出産し、まさかの海外移住。
持病の上咽頭炎とつきあいつつ、ストレスフリーな毎日を目指す私的日記。

悪化の後始末―Bスポット

2012-12-03 15:17:23 | 上咽頭炎
さて、悪化した上咽頭炎の治療に通っています。


まずは、近所の耳鼻咽喉科へ行き、抗生剤、消炎剤、鎮痛剤、鼻水のお薬を処方してもらいました。湯島の病院は、あまりお薬を出さないんですよね。板橋の病院は、内科に行くと抗生剤を処方してくれます。今回は久しぶりの激痛だったので、念を入れて抗生剤を、そしてあまりに痛いので消炎剤と鎮痛剤を入手しようと、近所の耳鼻科に行った次第です。


鎮痛剤を服用していったにも関わらず、やはり激痛でした。久しぶりの激痛。ここまで痛いのは本当に久しぶりです。どれだけ痛いかっていうと、施術後は、待合室の椅子で、ロダンの考える人のポーズをとって固まっていたくらいです(正確には、手はおでこ)。その日は一日中痛かったなあ…。



こんな感じね



翌日行ったときには、痛さ2割減。中3日開けて行ったときには、だいぶ痛みも軽くなっていました。が、まだ血は出てます。いつもだったら、3回くらい塗布すると、血がつかなかったりするのですが。やっぱり今回は重傷でしたね。ただ、3回目の塗布が終了した時点で、大部症状は楽になってきました。


私の急性上咽頭炎は、Bスポットを行うと治ります。薬のみの治療は2週間程度かかる場合もあるのに、早めの塗布だとBスポットで2回くらいで治ったりします。けれど、数か月に1回は上咽頭炎になる。つまり、完治はするけれど、上咽頭炎が弱い私の場合、


根治はしないんじゃないか?


と、最近思ったりします。どうなんでしょうかね。先生によっては、Bスポットをやっておくと風邪にかかりにくかったり、花粉症の症状が軽減されたりすると言いますが。


それにしても、痛かった。もっと早く行っておけばBスポット。でも痛いから避けちゃうんだよね。明日にしよう、消炎剤で軽くなってから行こう、そんな風に思って先延ばしにしていたら、結局消炎剤じゃー全然良くならなくて、悪化して激痛を味わう羽目になりました。その上、治癒に時間がかかってフライトもキャンセルしちゃったし。ああ…。


ところで、イギリスいったらどう対処すればいいんですかね?Bスポットあるの?


****関連記事****************

上咽頭炎(2011.05.09)
上咽頭炎-Bスポット治療(2011.05.10)※コメント欄に治療院情報を掲載
妊婦なのにBスポット治療(2011.06.24)
Bスポット治療―初診時の注意点(2011.12.21)
久しぶりにBスポット治療(2012.4.4)
上咽頭炎悪化(2012.11.27)
悪化の後始末―上咽頭炎(2012.12.2)
Bスポット―治療の経過(2012.12.9)
Bスポット―治療の経過8回目(2012.12.14)


****参考書籍****************
『病気が治る鼻うがい健康法 体の不調は慢性上咽頭炎がつくる』 堀田修(著)/角川マーケティング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿