青い星に住む私

30半ばで娘を出産し、まさかの海外移住。
持病の上咽頭炎とつきあいつつ、ストレスフリーな毎日を目指す私的日記。

箱根翡翠―メゾネットタイプ

2012-12-19 10:17:31 | REVIEW


先月のお話ですが、久しぶりに箱根翡翠へ行ってきました。
両親+弟親子+私+娘の3世帯(といっても2人×3組)なので、メゾネットタイプのお部屋を借りることにしました。


メゾネットタイプのお部屋を借りるのは初めてだったのですが、とてもよかったです。1階には2ベッド、2階には2ベッドと6畳(たぶん)ほどの和室があり、この和室にお布団を引くことができます。トイレが1階と2階それぞれに1つづつついているのが便利でした。


1階のベッドルームは、リビングと隣り合わせですので、引き戸を閉めると個室になります。2階のベッドルームは、引き戸上部が空いているので完全な個室にはなりません。そして和室にはドアがありません。


ただ、2階のベッドルーム、何かの物音が聞こえたのが若干気になりました。廊下の音が抜けてしまうのでしょうか?



半端な写真でした…。
ソファが2つにフットツールが一つ、テレビとCDプレイヤーがあります



2階の和室。手前に写っているのは、2階のベッド


2階のベッドルームです



今回の夕食は、和食一游(いちゆう)で懐石料理をいただきました。
いつもは鉄板焼きですが、和食が思いのほか美味しかったです。0歳児と小学校1年生がいたので、個室をお願いしました。気になる放射能対策ですが、基本的に東北のものは仕入れていないとのことでした。うちは加えて群馬と茨城を外してもらいました。大体のお料理ももちろん用意して下さったのですが、静岡県産のイセエビが代わりに出てきたりするので、厳しく規制している方には向いていないかもしれません。


ただ、できるだけ要望はきいてくださいました。今回私たちの席を担当して下さったのは、福島でご自身も被災されたOさんでした。お料理への質問にお答えいただいただけではなく、食材の産地を調べてくださったり、細かいところまでお気づかいいただきました。おかげでより一層お料理を楽しむことができました。ありがとうございました。



酢物。デザートみたいに色鮮やか
美味しくて、これしかお写真撮ってません



おまけ。子供用いすに座る娘
この子は土鍋で炊いた佐渡をいただきました





===宿泊記===============

Alila Villas Hadahaa [2010.12]モルディブ
谷川温泉 金盛館せせらぎ [2011.08]
箱根翡翠 [2011.11]
箱根翡翠―メゾネットタイプ[2012.11]

最新の画像もっと見る

コメントを投稿