バイクボランティア Bi-Vo

大規模災害時にバイクとIT機器を用いて活動する団体です。

岩手県山田町にて

2011-04-30 14:41:00 | ボランティア活動
元Bi-Vo副代表@横浜さんが、個人ボラとして岩手県山田町にて活動中。

2011.04.28 04:03
山田町VCには現在少なくとも4人のバイクボラ可能な人員がいる。が、バイクに限らず人員スキルを考慮した運営ができておらず、出てきたニーズのマッチングレベルではっきり言ってかなり下手。GWに大量のボラが押し寄せてニーズ不足になった時の怖さが認識できていないようだ!

2011.04.28 04:18
食料調達は船越のコンビニ、役場近くの病院後の仮設スーパー並びに立ち去りボラの置き土産で対応可能、風呂はキャンプ場のシャワーもしくは青少年施設で隔日で使えます。ATMは船越郵便局が利用可能。

2011.04.28 06:19
雨より風でテントが翻弄されました。ペグ打ちをサボった報いです。現在は風治まり雨です。ちょっと強い位。20年もののテントは若干浸水していますがまだ雑巾で戦えます。

2011.04.28 06:27
一応旭川のNPOいるけどありゃダメだな。小千谷の初日の私を見ているようだ。技能は形式的には聞いているけど活かせていない。そもそもニーズが待ちで、住民に出来ることの提案ができていないからあたりまえだね。

2011.04.29 16:16
味噌汁作って本日のボラ活動終了です。本業も本日は無いので久しぶりにこんな時間にゆっくりできます。明日は天ぷらのリクエストがありましたのでレシピを考えます。

2011.04.29 21:54
本日は団体さんが来てます。三重と静岡の大学生です。個人ボラは入れ替わりでプラマイゼロです。

2011.04.30 19:17
本日は天ぷら定食。昨日のミートソースが残っていたので持ち帰れないか探って見たが住民の先約があるそうで断念。残念でした。午後からバイクでニーズ調査でご成約一件でした。

2011.04.30 21:14
本日ボラセンター戻ったらパトカー多数。本部運営のいさかいで旭川のNPOが狂って内輪揉めに警察をよんだとのこと。醜いですなあ。めちゃカッコ悪い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿