bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

ピチピチお肌

2006年03月30日 | 雑記
ムスコのピチピチお肌がうらやましい。
今はこれといってお肌のトラブルはないので、お肌ツルツルで張りもある。ほどよくほっぺが丸々しているので、触っていてすごく気持ちがいい!

最近、自分の肌の衰えが気になりだした。
仕事を辞めてからは、めったに化粧なんてしない。外に出る時は日焼け止めを塗るようにしている程度で、普段のお手入れも洗顔と化粧水をつける程度。今まではそれで十分だと思っていた。
それが、今では洗顔後の乾燥が気になる。そして、よく注意してみるとやっぱりシミがちらほらと見え出した。やっぱり、もう若くないんだと実感。
ワタシも、気が付けばもう30半ばになろうとしている。そろそろ、本気でお手入れを考えなきゃならないかなぁ。正直言って、面倒だなぁ。(もう手遅れだったりして・・・)
何か、楽にお手入れできる方法ってないものなんだろうか。そんな考えは甘いかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肌の手入れ (お嬢)
2006-03-30 20:05:52
30半ばを過ぎた私も、35歳くらいから

「ちょっとまずいかな。」と思い始めました。

それまでは、顔を洗ったら洗いっぱなし、

お化粧も冠婚葬祭のみだったのですが、

さすがにこのごろは、気が向けば、化粧水とクリームくらいはつけるようになりました。

もともと童顔で若く見られるので、よけいに油断していたところもあるんですが…。

世の中の女性の多くが肌の手入れにすごい時間をかけていることを聞くたびに、「私って女じゃない?」って思います。
返信する
うーん… (つぐちゃんママ)
2006-03-30 20:56:34
やっぱり、35歳って壁ですかねー(T。T)

あきらめちゃいけないと思いつつ、暇とお金がないので

放置してしまっている私です…。

紫外線対策だけでも…、明日からちゃんとします('◇')ゞ

返信する
お嬢さんへ (bigjoke@管理人)
2006-03-30 23:42:22
私も同じです!背が低くてショートカットのせいか、いつも若く見られるので、油断していたのかもしれません…

学生時代の自転車といい最近のカヤックといい外遊びが好きなので、日焼けも相当しちゃってるし、本気で対策しないとマズいかもしれません。

ホント、世の中の女性たちはそれほどまでに化粧品にお金かけて時間かけてスゴイと思います。

面倒ですが、最低限の対策だけでもガンバリマス。
返信する
つぐちゃんママさんへ (bigjoke@管理人)
2006-03-30 23:45:50
私だけじゃない、ってちょっと安心しちゃいました~(安心してる場合じゃないかもしれませんが…)

それでさえ面倒なのに、子どもにちょろちょろされると、つい自分のことがおろそかになっちゃいますよね。

紫外線対策。どうしても子どもを外で遊ばせるので、そろそろ対策した方がいいかもしれませんね。春の日差しもあなどれません…
返信する

コメントを投稿