bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

東京バンドワゴン~第4話~

2013年11月04日 | 安全地帯&玉置浩二
今週も見たよ♪ドラマ「東京バンドワゴン」。
堀田家の面々の、なかなか複雑な事情が徐々に明かされてきた。でも、最後にはみんな笑って終わる。Loveだねぇ~

今週の、玉置ファン的みどころ!
LOVE TIMER再び!


今回は回想シーンでのご登場。ツアートラックの文字から、2003年の設定とわかる。10年前。何と、玉置さん(じゃないか、我南人さん)ドレッドヘアー!
警察に補導されてしまった青(亀梨さん)を迎えに行った我南人(玉置さん)が、何と警察署の前でゲリラライブをやっちゃって、逆に公務執行妨害で逮捕されちゃった!って過去のエピソード。
ファン的には、何を歌うのかが興味津々で。
「Loveだねぇ~」が口癖の我南人だし、あの風貌だったから、「I LOVE YOUからはじめよう」とかどうかな?なんて個人的には思ってたけど・・・何と、「純情」だった!!!超バラード曲だったとは、意外!

玉置浩二 『純情』 -YouTube


あくまで「安全地帯」ではなく「LOVE TIMER」だから、あえて安全地帯の曲はやらないのかな?
「かあちゃーん!」って絶唱が特徴の、母への想いを歌った「純情」が、しっかり息子へのメッセージ曲になっていた。
玉置さんソロ曲「純情」の安全地帯バージョンが聴けて、またまたお宝映像が増えたよ♪

ちなみに、2003年の玉置さんご本人はといえば。安全地帯名義で「安全地帯X~雨のち晴れ~」をリリースした年。
そして、ドラマ「盲導犬クイールの一生」にご出演。あのドラマ、本当に大好きで。何度見ても泣いちゃうんだよね・・・「東京バンドワゴン」の我南人とは似ても似つかないなぁ。あまりの落差にビックリ!

「盲導犬クイールの一生」より。感動の、玉置さんラストシーン

次回、第5話も、注目ポイント満載!
我南人の涙の訳は???堀田家&常連さん勢ぞろい、正真正銘「堀田家バンド」で演奏した曲は何???(やっぱりここでは、「サヨナラ☆ありがとう」かな?)我南人も活躍しそうだし、またまた温かい気持ちになれる1時間になることでしょう!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿