bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

むくのはね

2012年10月29日 | 安全地帯&玉置浩二
昨晩放送された「新堂本兄弟」。
まぁ、前半の「お悩み相談」は、おいといて。(無難な(?)回答でホッとしたし、普通におもしろかったけど。)

やっぱり「むくのはね」披露でしょう!!!
今日も、何度も聴いた。
(さっそくYoutubeにもUPされてた。すぐ削除されそうだけど。「むくのはね」 玉置浩二

いや~、いい曲。玉置さん、絶好調!!!
今日、いくつかKinKi Kidsファンの方のブログとかツイッターとか覗いてみたんだけど、「よかった!」の声が多数。
「玉置さん、ありがとう」とか、「玉置さんのイメージが変わった」とか、「玉置さん優しい」とか。こっちがくすぐったくなるぐらいの賛辞が書き込まれていて、2010年のいろいろを経験した玉置ファンからすれば、もう、うれしい限り。

やっぱり、玉置さんは歌ってさえいれば最強。それだけでいい。

歌詞も、絶賛されてた。
普通に読めば恋愛の歌詞に思えるけど、KinKi Kidsファンの方からみれば、KinKi Kidsお二人の関係を歌った歌ととれるらしい。玉置さんも、ちゃんとKinKi Kidsのことを調べて書いたという発言してたしね。提供曲は提供曲なりの作り方があるんだろうか?

番組で披露された玉置さんの「むくのはね」は、超お宝映像になりそうな予感。
だって、KinKi Kidsの二人が曲として発売しちゃえば、もうKinKi Kidsの曲。というか、玉置さん自身が「KinKi Kidsのことを想ってKinKi Kidsのために書いた」と言ってる限り、自分の曲として発売するなんてことはないだろう(「OFFER MUSIC BOX」第二弾第三弾とかがあれば可能性ありかも?)。ということは、この曲を玉置さんがフルコーラス歌うのを聞くことはもうないかもしれない。
KinKi Kidsお二人の、真剣な表情でのギターもよかったし、何よりマッキーのコーラスがすごくステキだった。これはこの番組ならではのコラボだよね。
12月のFNS歌謡祭で、またこの曲でコラボとかあるのかな?

OFFER MUSIC BOX」発売に合わせたTV出演なのに、収録曲の披露がナシとは、意外というか、何というか。「お悩み相談」削ってでももう1曲、「OFFER MUSIC BOX」からやって欲しかったなぁ。

「むくのはね」に感動した方、ぜひ「OFFER MUSIC BOX」買って下さい!(って、軽く宣伝してみる。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿