bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

「21st CENTURY RENAISSANCE」公演開催!

2016年04月11日 | 安全地帯&玉置浩二
2016年の年明けとともに始まった、玉置さんのシンフォニックコンサート第2弾「KOJI TAMAKI PREMIUM SYMPHONIC CONCERT -CURTAIN CALL-」も、先日大盛況で幕を閉じた。
今後はどんな活動になるんだろう?なんて考えていたところ、ファンクラブからメールが!

なんと、玉置さん、CURTAIN CALL公演終了間もないのに、またまた新たなるシンフォニックコンサート開催とのこと!!!
その名も・・・「KOJI TAMAKI PREMIUM SYMPHONIC CONCERT-21st CENTURY RENAISSANCE-

正直、この短期間にまたシンフォニックコンサートやるとは思ってもいなかった。玉置さんの中で、かなりの手応えがあるんだろうね。
「RENAISSANCE」。復興とか復活とかの意味があるよね。玉置さんの楽曲の復興・復活ってこと?それとも、もっと大きな何らかのメッセージ?そして、横尾忠則さんのアートと、何らかのコラボレーションがあるってことなのかな?

やっぱり全体像が見えてこないけど・・・問題ない!!!
今までだって、ファンの想像を超えたモノを次々と見せてくれた玉置さんだもの。
「CURTAIN CALL」公演は、香港公演の様子がTVで見られたのもあって、何となく予想の範囲内ではあった。(と言いながら、行けなかったんだけど・・・)
ただし、今回に関しては全く想像できない。だから余計に、あんな曲?こんな曲?あれ聴いてみたい!なんていろいろ考えてみるのも面白いよね。絶対に(いい意味で)裏切られるとは思うけど。
ひとつ、キーワードがあるとするなら。今回、バルカン特別交響楽団が演奏する公演がある、ということなのかも?紛争地帯で誕生した楽団ということで、玉置さんや指揮者・柳澤寿男さんの、戦争・平和に対する何らかのメッセージが込められる可能性はあるかも、なんて想像してみたりしている。玉置さんのことだから、MCとかじゃなく、選曲や歌に、その想いが乗っかるんだろうね。

日程など、公演情報は以下の通り。

KOJI TAMAKI PREMIUM SYMPHONIC CONCERT-21st CENTURY RENAISSANCE-

【東京】
5月12日(木)、13日(金)18:00開場/19:00開演
Bunkamuraオーチャードホール 栗田博文指揮 東京交響楽団

6月2日(木)、3日(金)18:00開場/19:00開演
Bunkamuraオーチャードホール 柳澤寿男指揮 バルカン特別交響楽団

【西宮】
5月26日(木)、27日(金)18:00開場/19:00開演
兵庫県芸術文化センター 大友直人指揮 大阪フィルハーモニー交響楽団

【大阪】
6月7日(火)18:00開場/19:00開演
フェスティバルホール 飯森範親指揮 日本センチュリー交響楽団

7月7日(木)18:00開場/19:00開演
フェスティバルホール 大友直人指揮 大阪フィルハーモニー交響楽団

【京都】
6月8日(水)18:00開場/19:00開演
京都市コンサートホール 柳澤寿男指揮 バルカン特別交響楽団

【大宮】
7月11日(月)18:00開場/19:00開演
大宮ソニックシティ 大友直人指揮 東京フィルハーモニー交響楽団

7月27日(水)18:00開場/19:00開演
大宮ソニックシティ 大友直人指揮 東京フィルハーモニー交響楽団

【福岡】
7月21日(木)18:00開場/19:00開演
福岡シンフォニーホール(アクロス福岡) 柳澤寿男指揮 九州交響楽団

【熊本】
8月11日(木・祝)16:00開場/17:00開演
熊本県立劇場 山下一史指揮 九州交響楽団

【札幌】
公演詳細は後日発表

関東はともかく、最近は関西方面が充実しているよね・・・いいなぁ。行けるものなら、京都公演に行ってみたい。バルカン特別交響楽団の演奏だし、やっぱりワタシにとって、京都は第3の故郷ともいうべき特別な場所だから。
でも、さすがにここまで平日ばかりだと、やっぱり地方民にはツライ日程だ・・・この前、富山でフェス見たし、今回も見送りになる、んだろうね・・・残念ながら。
ただ、この公演こそ、見逃しちゃいけないんじゃないか・・・って気持ちが強くなっている。悩ましい。

夏までこのシンフォニックコンサートが続くということは、通常のバンド形式のツアーとかはないのかなぁ。
秋以降に、淡~く期待しておくことにしよう。もし、もし、秋からツアーがあったらこんなにうれしいことはないけど、ツアーばかりだと玉置さんも大変だろうしなぁ。複雑な心境・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿