bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

春、満開!

2016年04月06日 | 日記
4月。学校も新学期が始まって、日常生活が戻ってきた。
アニキはとうとう6年生。小学校最後の1年が始まった。来年の今頃は、学ラン着てるんだ・・・信じられない。
二人とも担任の先生が変わってしまったけど、今まで通り、勉強も遊びも思いっきり楽しんでほしいな。

そんな今日、ここ富山は桜が満開!気持ちのいい晴天で、まさにお花見日和~
せっかくの陽気なので、今日はいつものホームグラウンドではなく、桜がキレイな運河沿いをランニング。
今や富山の観光名所のひとつとなった、富岩運河環水公園へ。
最長で1周5キロのコース。せっかく来たんだし、全行程走ってみた。


公園内には、先日の「billboard classics festival」の時、竹善さんがMCで言ってた「世界一眺めの良いスタバ」(これ、本当?)がある。入ったことないけど。
桜が見頃なのに、平日昼間だからか、花見客もあんまりいない・・・(スタバはそこそこ賑わってた。)


折り返し地点、重要文化財「中島閘門」に到着。ここの桜も満開!


「閘門」とは、水深の違う水路間を、ゲートの開閉によって船の通行を可能にする施設。
ゲートの前後で水位の違いが歴然。


ぽかぽか陽気に満開の桜の下、程よく汗をかく。気持ちいいね~
それにしても、本当に人がいない・・・

雪も溶け、新年度も始まった。ちゃんと病院に行って、花粉症も何とかコントロールできてるし。これからまた、ランニングがんばろう!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿