bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

たんこぶ

2006年07月27日 | 育児
昨日、久しぶりにお気に入りの大きな公園に行った。
梅雨入り最初の頃は、梅雨といってもあまり雨も降らなかったのでよく公園に行っていたけど、ここ数週間はずっと雨が降りっぱなしの状態で、ようやく昨日、外遊びができる天気になった。

久しぶりに行ったお気に入りの公園で、ムスコもうれしそう。駐車場から長い階段を下りて広場に行くんだけど、いつもは抱っこで下りるその階段も自分で歩いて下りた。よっぽどうれしかったんだろう。その後も、休憩室の中や外のウッドデッキ、植え込みや広場を好きなように歩き回って、頭を汗でベタベタにしながらも楽しんでいた。
あまりに調子に乗っていたのか、着いてから1時間ほど経った頃、勢い良く走ったあげく、転んで、壁に頭から突っ込んでしまった。ちょうどちょっとした段があって、そこに眉間をぶつけてしまった。さっきまでゴキゲンだったムスコは泣き出すし、ぶつけた眉間は見る見るうちに腫れ上がってしまった。これは、痛そうだ・・・
もう夕方だったので、疲れも出ていたんだろう。ハンカチを濡らして冷やそうとしたけど、すぐに手で払いのけられてしまった。幸い、切れたりはしなかったので、出血はなかったので良かった。当のムスコも一度は泣いたけどすぐにケロッとしてまだ遊びたい素振りだったので、その後も少しだけ遊んでから帰った。
今朝になると腫れはだいぶ引いたけど、眉間にナナメに赤い跡が残っている。これはしばらく取れないだろうなぁ・・・

これからますます行動が活発になって、キズが絶えないんだろうな。でも、ケガを恐れて遊ばないぐらいなら、少々のキズなら気にせず遊ぶぐらい元気な子に育って欲しい。子どものキズは勲章だね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿