bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

当選!

2006年07月25日 | 雑記
ワタシは昔から、クジや懸賞なんかの運はあまりなかった。一方、妹はちょくちょく当てたりする方で、ワタシは密かに妹の名前でハガキを出して当選したこともある。ダンナも、あまりその手の運はないらしい。ダンナの方も妹がクジ運が強いと言っていた。

そんな私たちだから、宝くじも1度だけ買ってみたけど全く当たらず、あまりクジや懸賞なんかに期待することはない。以前、スーパーで買い物を終えて、店先でクジを引いたらダンナが1等を当てたことがあった。でも、商品は当時最新の「GPS機能付き携帯電話」。いろいろ事情があってその電話を持っていても使えないので、辞退することになった。今思えば、大したクジではなかったんだろう。

ところが、先日、驚くべきことが起こった。ダンナが、ネットで応募した懸賞に見事当選してしまった!それも、全国で1名様、15万円相当の品物だ!とはいえ、かなーりマニアックなサイトの、普通の人では全く興味もないような商品なので、応募総数も少なかったんだろう。でも、ウチではあればいいな~って思う高価な商品が、タダで手に入ってしまった。もう、びっくり!ダンナはその当選のメールが入った夜、興奮してなかなか寝つけなかったと言っていた。ワタシも、当選したという事実をなかなか信じられなかったけど、今日、商品が実際に送られてきた。引っ越し前に大型のモノが増えてしまったのはちょっと困ったけど・・・

あんな高価なモノを当ててしまって、もう一生懸賞モノには当たらない気がする。それでも、やっぱりうれしいな~ダンナよ、お見事でした!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな高価なものなんだろう?? (いりー)
2006-07-26 12:48:26
何にしても懸賞に当たると嬉しいですね。

私は今までで一番高価だったのは、

「北海道旅行」かな~。

でもこれにはからくりがあって2名で必ず申し込まないといけないのに、

当たったのは1名分のみ、でした。

しかも平日出発。土日だとプラス3000円だった。

でも追い銭して、妹と二人で行ってきましたけどね。

私のブログのお気にいり登録の中に懸賞生活してる人のブログがあるのですが、

なかなかスゴイです。

暇なときちょっと覗いてみてください。

懸賞って当てようと思って当てることもできるみたいですよ~^^

返信する
いりーさんへ (bigjoke@管理人)
2006-07-27 10:03:33
おお~北海道旅行が当たりましたか!すごいですね!

旅行の懸賞ではよくあるパターンですよね。(当たったことはないですけど…)それでも、行くきっかけになるので良いかもしれないですね。最近は旅行券なんてよく見かけるので、そっちの方が人気があるのかな?



懸賞生活、昔テレビでやってましたね。ウチは、絶対に生活できないなぁ…

今はネットで応募できるので楽かも。いちいちハガキを手書きしてたら大変ですよね。



懸賞はともかく、コンサートで良い席をゲットできる!とか、そういう運は欲しいなぁ。



ちなみに、ウチが当たったのはカヤック用品でした。普通の人は興味のないものです~
返信する
Unknown (ミツバチ)
2006-07-27 10:41:36
こんにちは~^^

遊びに来ました♪



私は懸賞とかですごい物が当たると、数年分の運を使い果たしたような気になります。

でも15万円相当はすごいですね!

カヤックってそんなにマニアックじゃないような気がしますよ~。

私は当たっても5万円程度のものでしたので、そんな高価なものが当たるなんて羨ましいです^^



今応募するなら50型以上の液晶テレビかなー。

あ、斜めドラムの洗濯機でもいい!(笑)



興奮した旦那サマは本当に嬉しかったんでしょうね☆
返信する
ミツバチさんへ (bigjoke@管理人)
2006-07-28 00:16:51
ミツバチさん、いらっしゃいませ~

ミツバチさんのブログ、いつも読み逃げでゴメンナサイ…

ふわりちゃん、小さい時はなんだか息子と似ているなぁなんて思っていましたが、もうすっかり女の子ですね~



懸賞、ホントもう一生当たらない気がします…

当選のメールを見た時、あえて平静を装っていたダンナがちょっとかわいかったです。



ウチもいまだにブラウン管のでかいテレビなので、薄型テレビ欲しいです!でも、ムリだろうなぁ。
返信する
いいね~ (つぐちゃんママ)
2006-07-29 14:29:36
私は懸賞好きで、結構応募もしています。

あまり高額なものは当たったことないけど、

チョコチョコ出してれば、当たるもんだな~と

思える程度には当たってます。

去年一番嬉しかったのはクレジットカード会社の

「VISAギフトカード5万円分」っていう懸賞。

家計が超厳しかった時だったので、食品に消えてしまったけどね...((((((^_^;)┐

返信する
つぐちゃんママさんへ (bigjoke@管理人)
2006-07-31 16:44:42
懸賞好きなんですね~

小額のものでも当たるとうれしいですよね!

ギフトカード5万円分って、結構な高額商品じゃないですか~すごい!



私もなんか応募してみようかな~旅行券なんか欲しいなぁ。

息子の運を試す意味でも、息子の名前で出してみようかな~
返信する

コメントを投稿