bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

夏休み!

2006年07月28日 | 雑記
世の中、夏休みだな~
もうすぐ8月だというのに、ここ北陸では、まだまだ夏の抜けるような青空にはなかなかお目にかかれない。

ワタシとムスコの生活は、「土日」とも「夏休み」とも無縁だ。ただ、公園には午前中から子どもが遊びに来ているし、ショッピングセンターにも子どもが多い。
テレビを見ていると「夏休み」を感じる。アニメ映画の放送があったり、情報番組のキャスターが交替で長期の休みを取ったりする。そして、毎日見ている「おかあさんといっしょ」でも、お兄さんお姉さんが夏休みなのかな?今週に入ってから通常のメニューとは違う内容を放送している。

ムスコとの生活をしていて、時々「休日」が欲しくなる。別に、ムスコと離れたいわけではない。ただ、メリハリが欲しい。会社勤めの時は、土日の休みを目標に、木曜になれば「あと少しで休みだ!」ってもうひとがんばりできたけど、今の生活にはそういう「区切り」がない。土日でも朝起きる時間から夜寝る時間に変化はない。だから、ダンナが休みの時はなるべくダンナも一緒に普段行かないところに行きたい。そうすれば、なんとなく「いつもとは違う」雰囲気を味わうことができるからね~

今年の夏も特に遠出の予定はない。地元に戻って、じぃちゃんばぁちゃんも一緒に山や海にお出かけできるかな?じぃちゃんはムスコと海に行くのを楽しみにしている様子。ワタシは涼しい山にハイキングなんかに行きたいな。
暑いけど、やっぱり夏はワクワクするなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿