bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

大忙し!

2012年11月02日 | 安全地帯&玉置浩二
11月1日、夜。メディアチェックに大忙し!

玉置さんコメント出演はCS・スペースシャワーTVの「音楽ヒミツ情報機関MI6」19:00〜20:00。
続いて21:00~のインターFM「武部聡志 MUSIC MASTER」に玉置さんゲスト出演。

一方、ドラマ。
19:00~CS・時代劇専門チャンネルで「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~スペシャル」。
20:00~NHK総合で「薄桜記」第3話。

ビミョーに、時間がかぶってるし。

多チャンネル時代になって、同じ時間に録画したい番組が重なることも珍しくない。
昨晩は、磐音さんと典膳さん、同じ時間にチャンネル変えるだけで二人の山本耕史さんを見れるとか。オイシイんだかなんだか。

で、磐音さんを録画。典膳さんはオンタイムでチラ見(してたのに、結局チビちゃんのリクエストで磐音さんを見ることになった)。玉置さんコメント出演番組は、あと3回あるリピート放送のどこかで捕獲予定。
インターFMは・・・インターネットラジオだと思っていたのに、ウチでは聴けないみたいで・・・残念。ネット徘徊してレポ探すしかないか。

うれしい悲鳴です。

さて、今晩は「僕らの音楽」だ!
今回の対談相手は、加藤綾子アナウンサーとか。若い人だよね?玉置さんのこと、どんな風に見てる人なんだろう?(まぁ、アナウンサーさんなんで、無難な感じに終わりそうな気はするけど。)
「そしてまた新曲までつくっちゃぃました。」ってきくちPのブログにもあったので、期待しちゃっていいかな~

とその放送前に、いよいよ今日から3日連続で、
玉置浩二 「OFFER MUSIC BOX Blue Note LIVE
ですよ!!!
各日2回公演なので、3日間で6公演。お酒も飲めちゃうお店だし、サポートは松田さんケンさんの鍵盤お二人だけらしいし、落ち着いた空間で玉置さんのギターと鍵盤のみの大人なライブになるんだろうなぁ。うらやましい・・・
DVD発売して~って、ムリっぽいけど言ってみたりして。

ホント、今年はいろいろ挑戦の年だなぁ。
自主レーベル立ち上げから、USTREAM生放送、野外ライブ、小さめのホールでのライブ、ソロでBlue Noteに安全地帯でディナーショー。30周年を迎えてますます走り続け進化する安全地帯&玉置浩二!

個人的に、今年の玉置さんの声、すごい好きだわ。昔の繊細さもいいけど、今のちょっと低くて太い声が、まっすぐ心に突き刺さる。
今宵は、Blue Noteに思いを馳せつつ「僕らの音楽」を楽しもう♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿