bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

今度は・・・CM!

2013年03月27日 | 安全地帯&玉置浩二
数々のTV出演、オリジナルアルバム発売、ツアーと、2013年を怒涛のように駆け抜ける安全地帯&玉置さん♪

今度は、何と、CMに!!!
といっても、出演じゃないよ~曲が流れるんだよ~
ニューアルバム「安全地帯XIV~The Saltmoderate Show~」収録の「よかった」。意外な(?)選曲!

セブン&アイの「セブンプレミアム」のCMソングとして、今日からオンエア!
TVではまだお目にかかれてないけど、ネットで見れた。
セブンプレミアム」サイトの「セブンプレミアムTVCM」から、「娘の友達編」で曲が流れてる。しっかり、『♪安全地帯「よかった」』のテロップが。感無量だよ・・・ただ、15秒と短いので、もう終わり???もっと聴かせてっっっ!てなっちゃうけどね。

CMで曲が流れるのって、いつ以来だろう???
2003年の「ショコラ」かな?あの時は玉置さんが出演してた。
江崎グリコのCM 30秒バージョン -Youtube

今の玉置さんと、全然雰囲気違うなぁ(笑)「パクパク食べちゃもったいない」のセリフ、玉置さんに言って欲しかった!って、見るたびに思う・・・

トヨタ「クレスタ」のCM。玉置さんは、沢田研二さん、高橋幸宏さんと一緒に出演。「Time Is On My Side」のハーモニーがすごくよかった!
1996 toyota cresta cm japan (トヨタクレスタ) -Youtube


安全地帯のCMといえば、「あの頃へ」が月桂冠のCMで流れていたのがすごく印象に残っている。当時ワタシは大学生で、まだファンにはなっていない頃。出演は真田広之さんで、たぶん、京都の伏見稲荷の千本鳥居かな?鮮やかな朱色と、若葉の緑がすごく印象的。
今のワタシは安全地帯はもちろん、真田さんも大好きだから、ワタシにとってはお宝映像だ~
月桂冠 CM -Youtube


若い頃の「MIASS」とか「エリス」とか「That's」とか、シブく決めた「23区」とか、缶コーヒーの「ジャイブ」もあったなぁ。思い出してみればいろいろあるもんだ。

とりあえず、「セブンプレミアム」のCMは、どの番組で流れるんだろう???ぜひとも録画したいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿