bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

大暴れ!

2005年09月07日 | 育児
最近のムスコは、とにかく大暴れ!
今まで以上に自己主張が強くなったようです。

まずは朝。ガーゼで顔を拭こうとすると大暴れ。次に着替えでも大暴れ。
離乳食の前、口と手を拭こうとすると大暴れ。お皿に手を入れようとして引っ張るのでムリヤリにでも手から皿を離すと大暴れ。
オムツ替えでも大暴れ。特に、ウンチの時はなぜか暴れ方が一段とヒドくなります。汚れたオシリのままハイハイへ移行しようとするから、ちょっとした格闘になってしまいます。
お風呂の前、服を脱がされる時に大暴れ。ついでにお風呂から上がって体を拭くときも服を着る時も暴れます。
そして、眠いとき、大泣きしてしまいます。

どうやら、寝かされている状態がイヤみたいです。あとは、顔を拭くときかな。鼻掃除もキライです。でも、耳掃除は楽しそう!歯を拭かれるのもキライじゃないみたい。

寝ている時以外、片時もじっとしていません。とにかく動き回る上にどんどん力も強くなっているので、ワタシはヘトヘト。つくづく、子育ては体力勝負!ってことを実感する毎日です。
寝てくれると、ホッとする。でも、なんだか物足りないんだよね。疲れるけど、ムスコと格闘している時間は楽しいんだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿