bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

城南島海浜公園オートキャンプ場(東京都大田区)<2009.9>

2009年09月13日 | キャンプ
金曜~土曜の1泊で、「城南島海浜公園オートキャンプ場」に行ってきた。
ダンナの有休があと半日残っているということで、アニキの幼稚園が終わってからでも行ける近場のキャンプ場に行くことに。

昼過ぎから荷積みをして、アニキが帰ってきてからすぐに出発。自宅から30分程度の場所なので、あっという間に到着。平日ということもあって、全22区画のオートキャンプ場の利用は4家族のみだった。
空いている区画から好きな場所を選んで、セッティング。広い芝サイトでなかなかいい感じ!


今回のサイト

羽田空港に隣接した場所なので、頭上をひっきりなしに飛行機が飛び交う。最初はすごく楽しかった!んだけど・・・これが後々の悩みに・・・

セッティング完了後は公園を散策。砂浜あり、芝(草?)の広場ありの広大な公園。夕方の空を飛ぶ飛行機を見ながら野球をしたり走ったりして遊ぶ。近くのキャンプ場ならではの余裕のある時間。今までのキャンプではなかったまったり感はいいね~


次々と離着陸する飛行機

5時ごろからぼちぼち夕食の準備開始。今回はパスタとウインナーとサラダとフルーツ。サラダ・フルーツは自宅で準備してきていたのですんごい楽。料理に時間がかからないってやっぱりのんびりキャンプには必須条件。ただ、パスタはどうしてもコンロの火力が弱くて茹で上がりまで時間がかかってしまった。アルデンテとは程遠い麺になってしまったので、キャンプには不向きだったなぁ・・・次はやっぱり米料理にしたい。

早々に夕食も終わって、暗くなってまったりタイム。アニキもチビちゃんも楽しそう。ただ・・・悩みのタネが。騒音。
最初は着陸コースだった公園の頭上は、日没ごろから離陸コースに変わったみたいで、爆音がすごい。迫力ある飛行機と対岸に見える空港の夜景はキレイなんだけど、爆音がすごくて飛行機の通過時は声も聞こえない。飽きてしまえばただの騒音。これが、就寝後も延々続いたのでした・・・おまけに公園となりの工場もまた暗くなっても、朝も早くから操業していてこれまたウルサイ。
広々としていて芝もキレイな、かなーりいい感じのキャンプ場なのに、騒音は耐え難いものが・・・静かな環境にあったらもう常連になってもいいぐらいのロケーションなのになぁ。ホント、惜しい。

いくら涼しくなったとはいえ、9月のテント内は蒸し暑い!暑さと爆音でなかなか寝付けなかったのでした・・・

今回もまた、夜中に雨に降られた。朝にはもう上がっていたけど、どんより曇り空。ホットサンドとラーメンの朝食をとってから、撤収。
今回はなかなか効率よく撤収作業ができた。サイトが広いし、ほとんど土が出ていないサイトだとこうも撤収が楽なのか~もうちょっとで積み込みも完了!という時に急に雨が・・・天候に左右されつつも無事、午前中の間に帰宅。

冬になる前に、またどこかでキャンプできるかな?寒くなったら、コテージとかもいいな。いろいろあっても、やっぱりキャンプは楽しいな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿