bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

シルバーウィーク

2009年09月26日 | 日記
今年の9月の5連休は「シルバーウィーク」とか。特にお出かけの予定もなかったので、またまた地元に帰省。

日曜日。たまたま近くに用事があったので、射水市(旧・新湊市。こっちの方が分かりやすい?)の「海王丸パーク」へ行ってみた。富山に住んでいた頃、まだ小さかったアニキを連れて何度か遊びに行ったところ。その頃はまだまだ歩くだけで楽しいぐらいの年頃で、公園にある遊具ではまともに遊べないぐらいだったから、今のアニキを見ると成長したなぁ~って実感。と言いながら、車で寝ていたのを起したので、アニキは不機嫌だったけど・・・
ちょうどイベントをやっていた様で、はじめて帆を張った姿の海王丸を見ることができてちょっと感激!やっぱり帆船は帆を張っているのがキレイだな~


白い帆が青い空によく映える!

月曜日。この日もいい天気!ちょっと足を伸ばして、石川県白山市の手取川へ。毎度おなじみの、道の駅「しらやまさん」裏の川原でダンナはカヌー、ワタシと子供たちは水遊び。
川で合流したカヌー仲間が試乗用のカヤックを持ってきていて、「乗る?」って言うもんだから、もう乗りたくて仕方が無かった~けど、ワタシは着替えを持っていなかったので泣く泣く断念。車なんだからワタシの着替えも積んでおけばよかった!!!
いくら天気が良くて暑いぐらいだとはいえ、川の水は冷たいな~(って、真夏でもこの川は水が冷たい。)ちょっと足をつけるだけのつもりが、予想通り、子供らはズボンがベタベタになるまで遊んでいた。着替えがあってよかった!


秋晴れの、気持ちのいい1日

5連休だけど、前後の2日は移動日。実質3日なんてあっという間に過ぎてしまった。そして、長距離の移動後はどっと疲れが・・・歳だなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿