bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

ASKAさん・・・

2014年05月18日 | 安全地帯&玉置浩二
ハプニングは、どこに転がっているか分からない・・・

先日の東京国際フォーラムでのライブで、サプライズゲストとして玉置さんがステージに上げて一緒に歌ったというASKAさんが・・・昨日、薬物で逮捕、というショッキングなニュースが飛び込んできた。

昨年から「薬物疑惑」が報道されていて休業していたASKAさんを何とか救いたいと、玉置さんは何かと気にかけ、2人でデュエット曲も制作していたというのに・・・
報道を信ずるなら、玉置さんは「言葉も出ないほど」ショックを受けているとか。まだまだツアーは続くのに、大丈夫だろうか・・・

今回のツアーは、喉の状態も好調でなかなか評判の良い公演が続いていただけに、思わぬところでのハプニングに、玉置さんを母親のような目線で見守る玉置ファンとしては、またまた心配のタネが~ってところか。

ネットでの情報によると、今晩の長崎での公演は無事終了したとのこと。それどころか、これまで以上にファンサービスをしてくれた、というカキコミも見かけた。
そして、夜の情報番組で、ちょっとだけ公演後の玉置さんの様子が流れたとか。ワタシは見てないけど、落ち着いた感じだったようなので、まずは一安心かな。

多分、玉置さんの心の内は本当に悲しく辛い思いでいっぱいだと思う。「裏切られた」も同然なんだから。もしかしたら、救ってあげられなかった自分を責めてるかもしれない。
今日の公演では、それまでの公演と変わらず「SAY YES」を歌ったらしい。そんなブレない真っ直ぐな玉置さんは、やっぱり心が温かくてステキな人だと思う。そんな玉置さんの気持ちは、必ずASKAさんにも届くはず。玉置さんの温かい気持ちが、ASKAさんの心の闇を照らす「サーチライト」になるといいんだけど・・・

玉置ファンとしてどうしても気になるのは、ASKAさんと制作していたというコラボ曲のこと。1、2曲程度かと思っていたら、10曲近くあるんだとか。先日小室さんとコラボした曲もすごく良かったから、今回のASKAさんとのコラボ曲も期待していたんだけど・・・お蔵入りだよね。

5年先か10年先か分からないけど・・・ASKAさんが再び歌うことができる日が来たら。ぜひ今回の幻のコラボ曲を世に出して欲しい。いつまでも待ってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ASKA逮捕から10日 (まゆみ)
2014-05-29 10:28:21
逮捕の報道に
「やっぱりか」と言う感じでしたが、
玉置さんのことが心配でした。
でも、逮捕後のコンサートでも「SAY YES」を歌い続け、ASKA待っているから・・・と
メッセージを送り続ける玉置さんには
驚きとともに尊敬の念が湧きました。

二人のコラボ曲が10曲も出来上がってたなんて…

「ASKAさん、どうか立ち直ってください。」
と祈るしかありません。
返信する
まゆみさんへ (bigjoke@管理人)
2014-05-29 23:27:07
普通なら、「関わりたくない」と思って避けちゃいそうですけど・・・そんなことお構いなしでちゃんと歌っちゃうのが玉置さんですよね。
苦言を呈することは簡単だけど、信じて待ってくれる人がいないと、立ち直ることすら出来ないですよね・・・

いろいろお騒がせな玉置さんだけど、ちゃんと本音を言える優しさと強さが魅力なんですよね。ファンは分かってます!!!

いつの日か、ステキなコラボ曲が聴ける日がくるのを待ちたいと思います。
返信する

コメントを投稿