bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

ようやく復活・・・かな?

2006年08月21日 | 雑記
引っ越しから既に20日が過ぎようとしている。
この週末でようやく、パソコンとHDDレコーダーが繋がった。これでようやく、今までの生活に戻れそうだ。

でも、なかなか今までのように時間を取れそうにないかも・・・
今まではワンフロアで生活していたので、ムスコが昼寝すれば自由にパソコンを使えた。でも、今は3階建ての一軒家になったので、ムスコが2階のリビングで寝てしまえば、3階にある自室のパソコンを使うことは出来ない。
義父がたいがい家に居るので、今までみたいにパソコンやケイタイをいじりながら適当にお昼を済ますと言うわけにもいかない。かといって義父にムスコの相手をしてもらって自分だけパソコン使います、ってのもねぇ・・・
というわけで、夜、ムスコが寝てからしばらくが勝負。ただ、朝起きる時間が1時間は早くなったので(なんと、義母は6時前から既に活動している!)、寝るのも1時間早くしなきゃ持たない。それが、なかなか難しいんだけど。

ムスコは、ようやくこっちの生活に慣れた様子だ。もしかしたら、金沢での生活を忘れつつあるのかもしれない。(それはそれで、ちょっと寂しいな・・・)
お盆で親戚の人が来てもほとんど泣かなかったし、じぃちゃんばぁちゃんとも遊べるようになった。そして、なかなか言葉をしゃべらないムスコが、ちょっとだけ今までより言葉っぽい発音をするようになった(かなり、贔屓目で見てるかもしれないけど・・・)。

土曜日には広い公園のジャブジャブ池で初めて水遊びをした。最初は足を入れただけで泣きうな顔をしてワタシにしがみついていたけど、5分も経てば自分からザブザブと水の中を歩き回って、服をベチャベチャにして遊んでいた。

実家の犬(♂・12歳)に威嚇されても笑って近づいていくし、ショッピングセンターの子ども広場で小学生から邪険にされても果敢に遊びまわっていた。
どちらかというと気弱で引っ込み思案がちだったムスコが、この数週間でかなり逞しくなった気がする。たまたまそういう時期だったのか、引っ越しという大きな環境の変化を乗り越えてちょっと強くなったのか。

いろいろ新しい遊び場に行きたいのに、連日の猛暑で気持ちが萎えてしまう・・・はやく外で活動できる程度の気温に落ち着いてくれないかなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぐちゃんママ)
2006-08-23 15:48:52
確かに!パソコンの設置場所によって

パソコンにさわれる時間が取れるかどうかって変わりますよね。

うちは1階のキッチンとリビングの真ん中にあって、

昼間はつけっぱなしなので、ちょっと横を通る時に

メールチェックしちゃったりしてます。

エアコンのない部屋だから暑いけど…σ(^-^;)

私もダラダラパソコンさわらないように気をつけなきゃ!

返信する
つぐちゃんママさんへ (bigjoke@管理人)
2006-08-23 22:40:30
今日はムスコが早く寝てくれたので、久しぶりにゆっくりパソコンに向かっています。(とはいえ、そろそろタイムリミットが近い…)



接続の環境が変わって、なんだか反応が鈍くなってしまっています…無線LANの電波状況が良くないのかな?ダンナにお任せなのであまり文句も言えませんが。

リビングのパソコンを使えばもっとゆっくり使えそうなんですが、昼間はムスコが許してくれません(涙)



早くエアコンがなくても快適に過ごせる季節になって欲しいですね。
返信する

コメントを投稿