bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

焼肉ぅ~

2006年01月23日 | 育児
日曜日、ムスコを連れて焼肉食べ放題のお店に行って来た。もちろん、食べたのは私たちだけ。

ムスコが生まれるまでは安いので気軽によく行っていたけど、ムスコが生まれてからはもちろん行けていなかった。
少し前から、牛丼店やうどん店なんかのファーストフード系のお店には連れて行っても特にグズったりもしなかったので、グズったら切り上げてお店を出る覚悟をして連れて行ってみた。

お店に入って幼児イスに座ったムスコは、にぎやかな店内を見回して、通っていく人を目で追って、興味津々といった様子でものめずらしげに観察していた。思った以上に大人しい。
しばらくして、となりのテーブルに60代と思われるおじさんおばさんがやってきた。ムスコは、その人たちも気になったようで、じーっと見つめていた。おばさんの方もそんなムスコに気が付いて、何度も何度もムスコの方を見ては笑いかけたりしてくれた。

30分ほど経つと、そろそろムスコも飽きてきた様子で大きな声を出したりするようになった。結局、90分の制限時間のうち、45分で切り上げて終了。それでもお腹はいっぱい。ムスコも、45分程度なら泣いたりせずに大人しく座っていられた。

とりあえず、初の外食は成功!
次は回転寿司でも食べに行こうかな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親の度胸の問題かも! (つぐちゃんママ)
2006-01-24 09:43:41
焼肉いいなー。最近行ってないな。

2人目以降は外食デビューも早いよ!

つぐちゃんなんて、1ヶ月過ぎからファミレスとか行きまくってるよ(*^_^*)

4人目はかわいいけど、扱いが粗い…

「大泣きされたらどうしよう…」と親が思ってるときっとダメなんだよ。

「泣かれたら、店出ればいいよ」くらいに思ってると、案外おりこうなモンです♪
返信する
つぐちゃんママさんへ (bigjoke@管理人)
2006-01-24 11:59:39
久しぶりの焼肉、おいしかった!安い食べ放題店だったけど・・・



確かに4人もいれば、多少のことに構っていられないですよね。上の子たちが納得しないだろうし。いい意味で力が抜けて、ちょうど良いのかもしれませんね。



ウチも誕生日を過ぎたのだから、これからはガンガン連れ出そうと思ってます。

まずは、近いうちに旅行を実行するゾー!
返信する

コメントを投稿