bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

お腹が痛いの・・・

2009年03月13日 | アニキ
今日の夕食時、アニキが急に「お腹が痛いの」って言いだした。大好きなウインナーとコロッケも残してる。
ウ○チかと思ってトイレに行かせたけど、出なかったみたい。
「お腹が痛いなら残してもいいよ」と言うと、「ヨーグルトは食べる」とな。あれれっ?

食後、確かに大人しい。ソファにじっと座ってる。本当に体調が悪いのか・・・と、ちょっと心配。

が、チビちゃんが食べ終わった途端、二人でギャーギャー言い始めた。あの~お腹が痛いんじゃなかったっけ・・・
結局、仮病なのか本当にお腹が痛かったのかは、謎のまま。

食事を残すと怒るから「お腹が痛い」なんて言ったんだろうか・・・そんなウソつくようになったのか・・・
なんだか、寂しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに痛かったのかも^^; (あこちん)
2009-03-17 16:50:16
と言うのも、先日ウチの息子も同じような事があったから。。
遊ぶ時は元気にギャーギャーうるさいのに、ゴハンになると進まない。
で、お腹イタイと言うのにトイレ行っても出ない。
そんなことがあった翌日の幼稚園で、お腹下してしまいトイレに間に合わなかった事件がありました。
子供って熱の時もそうだけど遊びに夢中になると忘れちゃったりするんですよね^^;
アニキくんも、ほんの~りお腹が痛かったのかもですね^^

ウソは、息子も結構言いますよ~。。。
寂しい気持ちになりますが、幼稚園の先生によると「成長の過程」だそうです。
人を傷つけるようなウソは注意してあげないといけませんが、ウソがつけるほど成長したんだーって思う方が気楽かもしれないですね^^
・・・といいつつ、私もウソつかれると「このやろぉ~~!!!」ってなっちゃいますが^^;
返信する
あこちんさんへ (bigjoke@管理人)
2009-03-17 23:00:54
ウソも成長、ですよね、確かに。
明らかなウソはあまりつかないですが、最近、「なんでもないよ」って誤魔化したりします。何でも言ってくれていいのに・・・

腹痛は、どうだったのか・・・翌日ウ○チしたので、便秘がツラかったのかもしれません。

子供といえど、いろいろ考えはもってるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿