bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

早く寝ようよ~

2006年05月27日 | 育児
思えば先日、ワタシが風邪を引いた日が始まりだった。
あの日は薬を飲んだので、授乳せずに寝かせようと思った。いつも通り部屋を暗くしてベビーベッドに寝かせようとすると泣いて立ち上がって手を出してくる。何度寝かせても泣き叫ぶばかり。根負けして授乳してもダメ。結局、居間で遅くまで遊ばせて寝かせるハメになった。

あれ以来、暗くなれば勝手に寝る子だったムスコが、すっかり夜更かしになってしまった・・・
毎晩、授乳しようと思ってもほとんど飲まず、ベビーベッドに寝かせると大泣き。居間で11時前後まで遊びまくってようやく寝ていくという日々。おかげで、ワタシもムスコの遊びに付き合うことになるので夜のパソコンタイムは無くなった。ダンナが居ればムスコを見てもらってワタシはお風呂にも入れるけど、ダンナが出張なんかで居ない時はどうすればいいんだろう???

夜寝るのが遅いので、朝は8時を過ぎても起きない。成長のためには早寝早起きが大切なのに、泣かれては放ってもおけず、困ってしまった。

いつまでこの夜更かしが続くのかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様… (お嬢)
2006-05-28 11:21:30
自分は寝たいのに子どもが寝てくれない…永遠の子育てママの悩みだと思います。末っ子がもうすぐ4歳の我が家でも、まだやってます。

週末は天気も悪かったし、ムスコちゃんのご機嫌も悪かったのかしら。早くお天気がよくなって外遊びできるようになったら、寝てくれるかもしれません。もう少しです、頑張って!
返信する
体調はよくなりましたか? (つぐちゃんママ)
2006-05-28 21:52:09
bigjokeさんもムスコくんも体調崩していたようですが

もう大丈夫ですか?

もうすぐ夜の10時というところですが、

我が家でもパパはまだ帰ってきてなくて~、

小学生の2人は寝てて(たぶん)、チビ2人は起きています。

つぐちゃんやまなくんはママが一緒じゃないと寝てくれないので、

居間のソファーでくたばるまで待って、2階の寝室に

抱いて連れて行くというのが最近のパターン。

早く寝かしつけにいけば寝るのかもしれないのですが、

それをめんどくさがっている私です…...((((((^_^;)┐



返信する
お嬢さんへ (bigjoke@管理人)
2006-05-29 09:44:36
4歳でもまだまだすんなりは寝てくれないんですね…先は長いなぁ。

日曜はダンナと一緒に長時間外出したら(車ですが)、比較的早く寝てくれました。やっぱり、家にずっと居るだけでは疲れないんでしょうね。

これから梅雨ですが、車でお買い物でもいいから毎日出かけようと思います。
返信する
つぐちゃんママさんへ (bigjoke@管理人)
2006-05-29 09:51:30
おかげさまで、ワタシもムスコも体調は戻りました~子どもは回復が早いですね!



やっぱり、小さい子はなかなか寝ないんですかね。ウチも居間で遊ばせて寝るまで待つハメになってます。

なんだか、少しでもワタシから離れたくないみたいで、甘え方がエスカレートしてきた感じです。ベッドが離れているのがイヤみたいなので…困ったもんだ。

ウチは一番早寝なのがダンナです。起きるのも早いですけど。
返信する

コメントを投稿