bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

お買い物~♪

2005年07月04日 | 育児
昨日の日曜は、朝から隣県にある大型ショッピングセンターに買い物に行きました。
ここ1週間、ずっと雨降りで外に出られなかったので、久しぶりのお出かけで朝からワクワクです!
気合の入りすぎ(?)なのか、開店時間を勘違いしてしまい、開店前から待つことになってしまいました。

かなりの数の知り合いが行き先として選ぶ、そのショッピングセンター。さすがに人・人・人。
ムスコもここまでの人混みはおそらく初めて。緊張するかと思いきや・・・
着いて早々、ウ○チ攻撃。あくまでマイペースです。
この手のショッピングセンターは多目的トイレに大きめのおむつ替えコーナーが用意されているので、落ち着いてオムツ替えができて便利です。
今まで気にもしたことがなかったけど、小さい子供連れで出かける時はそういう配慮がとてもうれしいです。

おしりもキレイになったところで早速、買い物スタート。
最近はムスコの買い物ばかりで自分の物を買うことがほとんどなかったので、欲しかった自分の靴を買えてよかった!

ゆっくりショッピングして、グズったら授乳室を利用して授乳して、またショッピング。久しぶりの買い物にちょっとワクワクしてしまいました。
お昼は店内のフードコーナーで。まだおすわりのできないムスコ連れで普通のお店で外食するのは大変なので、これまたこういうスペースは便利。
お昼前から既に親子連れで混雑しています。バーゲンだし、天気も良くないので、やっぱりどのおうちもお買い物になっちゃうのかな~

いろいろ見て回って、まさに両手に荷物いっぱい!の状態で、買っては車に積んで、また買い物・・・と、ショッピング三昧。
ムスコ連れで長時間の買い物は大変なので、この半年は用事だけを手短かにを済ませて帰ることが多かったので、ゆっくりショッピングを満喫できました。楽しかった~

それにしても、今日は小さい子供を連れた人たちの多さに驚きでした!!!
今までは小さい子供に興味はあまりなかったけど、実際自分が母親になってみると、ついつい子供に目がいってしまいます。
うちのムスコより小さい子を見れば、「あんな頃もあったなぁ」って懐かしくなるし、ちょっと大きい子を見れば「いずれはあんな風になるんだろうなぁ」って未来が楽しみになるし。そんな楽しみもありました。

まだ他の子と接することがないけど、これからたくさんお友達ができるといいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿