bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

さよならミニくん

2005年07月05日 | 雑記
ムスコとの生活がはじまって、大人だけで生活していた頃では何ともなかった事に不便を感じたりします。
我が家で今、不便を感じているのは車です。
主にワタシが使っているのがミツビシのパジェロミニ。
とはいえ、ムスコが生まれてからは一度も使っていませんでした。(ダンナはたまに乗っていましたが)
2ドアの軽四にチャイルドシートをつけてムスコを乗せるのは大変そうで、チャイルドシートをつけていなかったからです。

我が家にはもう1台、ダンナが乗っているワゴン車がありますが、ワタシが普段使えるスライドドアの軽ワンボックスカーが欲しいなぁと思い、少しずつインターネットや中古車店なんかで探していました。

日曜の夕方、パジェロミニの下取り価格を知りたくなって、軽い気持ちで買取店のサイトで無料査定を申し込んでみました。
すると、すぐに電話連絡があり、とりあえず買取店の方が実車を見に来ることになりました。
既に夜10時近くになっていましたが、雨の中、査定してもらいました。
その後、夜中1時近くまでいろいろ話しながら交渉した結果、予想以上に好条件を提示されたので、そのまま売ることに決まりました。

事が決まれば、即実行。
月曜日、午前中のうちに4年使ったパジェロミニは売られて行きました・・・

ダンナの転勤で地元を離れてから新車で買って、地元と首都圏を何度も往復し、カヤックのツアーにもキャンプにも行き、地元に戻ってからはワタシが買い物など町乗りに主に使っていました。
それにしても、こんな簡単に売れてしまうものだというのが驚き。
またどこかで誰かが乗ってくれるのですが、大切にしてもらえるといいなぁ。4年間、ご苦労様!

次、いい車が見つかるといいな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿