bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

夏のチャレンジ

2013年09月02日 | アニキ
長かった夏休みも終わり、今日から2学期がスタート。
今年も、自由研究が大変だったなぁ。3年生になったとはいえ、まだまだワタシが手助けしないとマトモな作品は出来そうにない。他の子はどうなんだろう???ワタシは手を出しすぎちゃってるのかなぁ。何だか、本人のヤル気がイマイチ感じられないんだよねぇ。来年はいよいよチビちゃんが1年生なので、アニキにはもうちょっと自立してもらわないとね。

そんなアニキは、先日、ダンナと2人で立山登山に挑戦!
20日から31日まで、立山黒部アルペンルートが「富山県民感謝デー」で運賃が3割引だったので、天気が微妙ながら、決行!(「県民感謝デー割引」のつもりが、窓口に行ったら「ファミリー割引」の方がお得だと教えられたらしい。)

下界は晴れでも、山は・・・濃霧。
晴れればら、こんな景色なんだけどね。


せっかく来たので、登山開始。
最初のチェックポイント・一の越山荘でも、濃霧、そして強風だったとか・・・


もう少し登ってみたものの、風が強かったので、初めてのチャレンジは中止に・・・自然が相手のレジャーだし、まぁ仕方がないよね。
撮ってきた写真を見たら、8月なのに足元には雪渓が。そして、雷鳥も写ってた。行った甲斐はあったかな?

地元なんだから、「また来年!」って言えるのが強み。
来年、小学生になったチビちゃんも一緒に、今度は4人でまた挑戦できるといいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿