bigjokeの ☆ SPECIAL Days ☆

安全地帯&玉置浩二が大好き♪
ダンナと2人のムスコと過ごす、平凡だけど特別な日々を、気ままに綴ります。

冬の東京旅

2014年12月29日 | 旅行
冬休みに入ったので、東京旅行へ行ってきた。夏休みは弾丸ツアーだったけど、今回はちゃんとホテルに2泊。1番の目的はディズニーランド♪

初日、早朝(というか、夜中)に富山を出発。今回も移動は車。途中、雪が降って除雪車が出動していたので、低速走行で遅れをとってしまった・・・けど、何とか午前中に宿に到着。宿の駐車場を確保できたので、この先滞在中は電車・バス移動。

日の出桟橋から水上バスでお台場へ。

連日雪の日本海側からは考えられない、晴天の東京。気温は低いんだけど、日なたは暖かいね~

昼食を済ませてから「日本科学未来館」へ。
数年前に1度行ったことがあるけど、その時よりはずっと成長した子ども達。科学大好きだし、興味深いよね~
それにしても、混んでる・・・やっぱり東京は人が多いよ・・・館内は暑いし、早朝からの長距離移動でみんなちょっとお疲れ。

チビちゃんが体調崩しぎみだったり、ちょっとしたトラブルがあったりと、なかなか計画通りには進まないのが旅。本当はジョイポリスでも遊ぶ予定だったけど、時間が足りなくて、この日はこれで終了~

二日目は、メインイベント!東京ディズニーランド

開演1時間前から並ぶ。さすがに大行列!やっぱりディズニーランドは大人気だねぇ。
2人とも「モンスターズ・インク」と「トイ・ストーリー」が大好きなので、以前より目標が決まっていて動きやすかったかな。チビちゃんは「ビッグサンダー・マウンテン」に乗りたい!って言ってたけど、「モンスターズ・インク」と「トイ・ストーリー」を優先したのでファストパス取れず・・・これは、またの機会にね。

今回は初めて、ステージショーも見た。

ダンサーさん、この寒い中、満面の笑顔で踊っていた。さすが、プロ!
子ども達がステージ下まで出て一緒に踊ったり、キャラクターとハイタッチしたりと楽しんだみたいでよかった♪

園内を右に左に歩き回っていろいろ乗って、気がつけばもう真っ暗。園内もシンデレラ城もライトアップされて幻想的。子どもらが大きくなって、3度目の訪問にしてようやく丸一日園内で遊べるようになった。この日もさすがにクタクタ・・・

三日目。ホテルをチェックアウトしてから車で池袋へ向かう。やっぱり車移動は楽だなぁ。
目的地は、ポケモンセンターメガトウキョー

今月に浜松町から移転してリニューアルオープンしたばかりで、激的に混んでた・・・世の子どもたちには「妖怪ウォッチ」が大人気だけど、ポケモンもまだまだ熱いのね。
4年生の今でもポケモン大好きなアニキは今月が誕生日なので、お店のお兄さんお姉さんにお祝いしてもらってご満悦♪

3日間、とにかくよく歩いたなぁ。大人でもクタクタ。でも、チビちゃんもさすがに小学生。「抱っこして」とは言わずにがんばって歩いた。
帰りの道中、子ども達は「楽しかった。また行きたい!」って言ってた。本当に楽しかったね♪チビちゃんの絵日記を見るのが楽しみだ~

2015年もよろしく (まゆみ)
2015-01-07 11:43:00
明けましておめでとうございます。

年末にご家族でディズニーランド、ホテル2泊という贅沢なホリデーを満喫したのですね。
よい思い出ができて、何よりでした。
北陸はじめ、日本海側の大雪は大変なことと思います。春まで長く辛い冬の生活かと察します。

玉置さん、1月から忙しく活動してくれて、ファンには嬉しい限り。

私は3月のシンフォニックコンサートに行けることになりました(^.^)

また、今年も楽しいブログをよろしくお願いしますね(⌒0⌒)/~~
まゆみさんへ (bigjoke@管理人)
2015-01-07 22:59:53
あけましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます!

年末のディズニーランドは、ちょっとしたツテ(?)があって、格安で行けたんですよ。子どもが大きくなって、一緒に楽しめることが増えました♪

こちらは年末はわりと暖かかったんですけど、正月三が日はずっと雪でした。私は北陸で生まれ育ったので、珍しいことではないですけどね。
ただ、やっぱり雪道での車の運転は緊張します。今年も無事故で過ごしたいものです。

4日の堂本兄弟、玉置さんの出演時間は短かったけど、カッコイイ姿が見れてすごくよかったです!
私もシンフォニックコンサート、大阪公演に行けることになりました~久しぶりに京都にも寄ろうと思っているので、すごく楽しみです♪

今年も変わらず不定期更新になると思いますが・・・気が向いたらまた見に来てくださいね~