企業とともに歩む

~ある経営コンサルタントのひとりごと~

マスク着用

2023-07-06 06:54:51 | 日記
おはようございます。
新型コロナの感染拡大によって着用していたマスク、日本でも3月から個人の判断に、そして5月の連休明けからは第5類へと移行もしました。
私の周りにもマスク着用について変化がありますけど、みなさまの周りではどうでしょうか。
暑さも相まって、マスクを外している方も最近は本当に増えてきましたよねー。
外国ではマスクなしが当たり前なので、海外に拠点がある会社の方など世界観のある方は対応が早かったですね。
仕事上では業種によって、介護医療関係はマスク着用を継続、飲食業もキッチン以外は特にマスクなしが増えてきましたし、それ以外の業種だとマスクなしで対面で会議したりも多くなりました。
街を歩く方々もノーマスクが多いです。
個人的には何と言っても、コロナ禍の時に初めてお会いした方々、マスクなしのお顔を拝見して驚きというか、ある意味楽しさ、新鮮な感覚があって面白いです。
もちろん人のことを言えた顔ではありませんので、それは逆も然り^^
5月下旬にはインフルエンザが流行、先週は沖縄でコロナ感染拡大による第9波の可能性などニュースがありましたけど、なんとかこのまま大事に至ることなく進んでもらいたいですね。
そして経済復興!


★★★★★★★★ホームページはこちら★★★★★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。