エアロキングと過ごす日々 能天気グルマ生活のススメ

7年目に突入しました。エアロキングの日記です。最近ではRU8セレガとMJとローザも管理しています。

パネル修理 その7

2019-06-03 19:49:00 | バス修理
この記事は2019年2月14日のものです。
 
皆さま今晩は。やっと時間が取れたので夕方から取り付け開始しました。重たいので2人で作業をしたほうが良いですね。
仮合わせネジを左右2本取り付けてから、持ち上げてダンパー取り付け。
左右、上下の位置を調整しながら締め込みました。
ナンバープレートはこの辺りに来る予定です。
色が少し違いますが、お気になさらずに!

日帰りスキー その2

2019-06-02 10:06:00 | 旅行
この記載は2019年2月9日のものです。
 
皆さまこんにちは。9時から次女とスキーの練習です。今までは遊びが主体で、スキーをするのは今日が初めてです。「スキーって楽しいな~!」と言ってました。よかった良かった!息子は友人と滑りにいきました。
11時、昼休憩にバスに帰り、私がUFO大盛り、娘がカップヌードルをたべました。安定の味!!あとおにぎりを食べました。
昼寝していたら、娘が練習行こう!と言ってきて起こされました。わたしたちの年代はスキーウェアといえばPHENIXかellesseというイメージがあります。
大学生の頃に買った自分のフェニックス、暫く使ってませんでしたが、今でも着れますね!強い。流石に上はデザインが古いですが、ズボンは黒なので、まだまだ大丈夫。今は息子が履いてます。
昼から雪がちらつき始め、現在はこんな感じになりました。まだチェーンは要らないでしょう。
高鷲の下り
17:30温泉着。結構積もりました。今のところ東海北陸道は渋滞なしだそうです。19:00出発予定です。
19:45、渋滞もなく関SAで夜ごはん。高山みそラーメンにしました。20:30出発予定です。
21:45、多賀SAで運転交代しました。さてどこまで走ってくれるのかな?淡路かな?少し寝ます。00時00分、室津PA到着。再びハンドルを握ります。午前1時12分、車庫到着しました。総走行距離842km アベ56km/h燃費3.4km/lでした。到着から5時間程のアイドリングによるヒーターとSA等での休憩時間の多さが燃費に影響しました。ヒーターのみ運転できないのが難点ですね。

日帰りスキーに行ってきました。

2019-06-01 18:56:00 | 旅行
この記事は2019年2月8日のものです。
 
8日金曜日の20時、車庫を出発しました。21時、本州四国連絡橋大鳴門大橋を通過。風がなく運転しやすいです。22時、明石大橋通過。息子が写真を撮ってくれましたがブレブレです。
22時45分 宝塚北SAで休憩中。殆どの店が閉店時間を過ぎてました。
ここで運転交代しました。なので更新中です。高槻JCTカープカーブがきついです!運転してませんよ。ブレて正確に押せず、カープになってました。
さすがに名神に入るとトラックが増えました。
23:42分、大津SA付近ちょうど日付が変わる頃、菩提寺PA通過。0:20多賀SA通過。0:30思い出の米原JCT通過。養老で再び運転を交代し午前2:24分、ひるがの高原SAに到着しました。ファミマがあるのでカップラーメンを買って高鷲スノーパークに向かいます。道路にはありませんが、現在マイナス3度です。
午前3時、無事に到着しました。またバスの置き方が変わっている。中型は少し遠くに置かされました。折角早く来たのにあまり意味がないぞ too bad!と、思っていたら、警備隊長がやってきて、一応大板なので、一番近い場所に移動許可がでました!ありがとうございます警備隊長。朝早くからありがとうございます!シャトルバスも隣発着で感謝感激!
走行距離430kmでアベ61km/h、燃費3.9km/l燃焼ヒーターは入れっぱなしでした。皆さまおはようございます!現地は曇りです。風はあまり吹いていません。駐車場まで雪なしです!
帝産観光が4台口で大量に人がやってきました。レンタル70分待ちだそうです!全部ふそう