エアロキングと過ごす日々 能天気グルマ生活のススメ

7年目に突入しました。エアロキングの日記です。最近ではRU8セレガとMJとローザも管理しています。

日帰りスキー その2

2019-06-02 10:06:00 | 旅行
この記載は2019年2月9日のものです。
 
皆さまこんにちは。9時から次女とスキーの練習です。今までは遊びが主体で、スキーをするのは今日が初めてです。「スキーって楽しいな~!」と言ってました。よかった良かった!息子は友人と滑りにいきました。
11時、昼休憩にバスに帰り、私がUFO大盛り、娘がカップヌードルをたべました。安定の味!!あとおにぎりを食べました。
昼寝していたら、娘が練習行こう!と言ってきて起こされました。わたしたちの年代はスキーウェアといえばPHENIXかellesseというイメージがあります。
大学生の頃に買った自分のフェニックス、暫く使ってませんでしたが、今でも着れますね!強い。流石に上はデザインが古いですが、ズボンは黒なので、まだまだ大丈夫。今は息子が履いてます。
昼から雪がちらつき始め、現在はこんな感じになりました。まだチェーンは要らないでしょう。
高鷲の下り
17:30温泉着。結構積もりました。今のところ東海北陸道は渋滞なしだそうです。19:00出発予定です。
19:45、渋滞もなく関SAで夜ごはん。高山みそラーメンにしました。20:30出発予定です。
21:45、多賀SAで運転交代しました。さてどこまで走ってくれるのかな?淡路かな?少し寝ます。00時00分、室津PA到着。再びハンドルを握ります。午前1時12分、車庫到着しました。総走行距離842km アベ56km/h燃費3.4km/lでした。到着から5時間程のアイドリングによるヒーターとSA等での休憩時間の多さが燃費に影響しました。ヒーターのみ運転できないのが難点ですね。


コメントを投稿