エアロキングと過ごす日々 能天気グルマ生活のススメ

7年目に突入しました。エアロキングの日記です。最近ではRU8セレガとMJとローザも管理しています。

マーチングインオカヤマ当日

2022-10-10 08:07:00 | 日記
皆様おはようございます。
サムネイル用写真です。


6時30分朝食、7時30分ホテル出発で7時50分浦安総合体育館に到着しました。昨日からの雨でグランドが使えず、楽器車、バス駐車場が音出しの場所になりました。バスは昨日と同じく消防署の臨時駐車場となりました。 
どんより雲ですが晴れ間もありますよ!
県外バスのみですのでこれくらい。出演団体も少ないそうです。

昼過ぎには満車になりました。

本番は14時24分。それまで待機です。

さあトップステージ部門が始まりました。
会場で観るショーは久しぶりで感動しましたよ!
やはり生の音は良いですね。撮影禁止のため残念ながらお伝えできませんが。(^^;;

皆様もご興味があれば、埼玉スーパーアリーナで12月に開催予定の全国大会にぜひご来場ください。
今年はチケット入場でなく来賓扱いでした。審査員の真下のセンターで観ることができました。ありがたや〜。

このあと一眠りして、17時30分に体育館出発予定です。

与島SAか、府中湖PAにて各自夕食になるそうです。

17時40分体育館出発、18時29分与島SAに到着しました。19時10分出発予定です。風が強く50km/h規制中でした。瀬戸大橋ライトアップ中です。
橋脚の上の緑のライトはレンズの汚れによる写り込みでした。綺麗に拭いたらなくなりました。UFOではありません。

21時20分、無事に車庫到着しました。
燃料入れてないので燃費測れませんでした。また掲載します。

お疲れ様でした!









4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (prostaff)
2022-10-10 23:33:22
bepinajr1200gさんこんばんは。

遅くまでご苦労様です。

会場で聞く音、雰囲気はテレビとは全く違いますよね。

12月に埼玉スーパーアリーナですか?

瀬戸大橋をバックにいい画像です。
風が強いと運転怖いですよね。

また、寄らせていただきます。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-10-10 23:40:40
@prostaff さんこんばんは!

観劇はやはり生でないと伝わらない空気がありますよね〜!京都JOKER‘Sや横浜スカウツ、IPUなど大勢の演奏は特にゾワゾワと心に響きました。人数だけではないのですがね。

埼玉はさすがに私は出番なしですが、機会があればぜひ!

埼玉は私の出番はないのですが、インディゴースは出場します!
返信する
ご無沙汰しております (yoshitome)
2022-10-11 02:16:31
アメーバブログの方が更新が無いのでどうしているのかわかりませんでしたが、こちらのブログを発見することができました。zipangvip124です。
日野のブルーリボンやネオプランのアーカイブ記事を読んで、私もブルーリボンを所有していたころを懐かしく思い出します。
最近は私はバスは全くやっておりません。やりたいなと思うことはあるのですが、コロナ罹患後は無気力気味になりまして、いまいちバスに限らず仕事や生活の上でもやる気が出ない状態です。
今はのんびりと、ちょっと古いベンツを楽しんでいます。またネオヒストリックカーに興味が湧き出して、ピアッツァやアルシオーネを物色している最中です。
体調が落ち着いたら四国に行きたいと思います。みかんロードや道後温泉に行ってみたいですね。
それでは楽しいバスライフを。
返信する
Unknown (yoshitomeさんこんにちは!)
2022-10-11 08:08:59
yoshitomeさんおはようございます。
ご無沙汰しております。

アメーバの方、削除しなければなりませんね。すみません。

ぜひ四国に来て元気になって頂きたいですね!お待ちしております。

お体ご自愛ください。(^^)
返信する

コメントを投稿