BENのブログ Going My Way

仕事、子育て、遊びなど、自分のモチベーションを上げるために書き始めることとしました。

次男坊の今シーズン初滑り

2008-01-25 21:55:10 | 自閉症
23日に滑った時の動画です。
携帯のムービーで滑りながらとりました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男坊、スキーで長袖を着れ... | トップ | スクーリング 「情報教育の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペネロペ)
2008-01-28 00:03:21
お久しぶりです。 ペネロペです。

次男坊くん、カッコ良いぃ~~ですッ♪
でも裸足でスキー靴は・・・想像するだけで
震えてしまいます。。。

息子も、次男坊くんのように、スキーが
滑れるようになれるかな~???

返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-28 20:25:23
ペネロペさん、
コメントありがとうございます。

次男坊は、
1歳か2歳くらいから、
私がだっこや肩車をして滑ったりしていましたので、
滑るのは、慣れていました。
幼稚園や、低学年の時は、
結構連れて行きました。

まあ、そのころは靴下もはけたのですが・・・

ペネロベさんのお子さんも
きっと滑れるようになりますよ。

まずは、嫌なことをさせない。
歩いて上るなんて、とんでもない、
ほとんど最初はさせません。
(それが好きな子もいるかもしれませんが・・・)

好きになる!ことから、始めます。

あとは、人が少なく、
斜度の緩いスキー場を選ぶのが良いと思います。
何かあれば、直メールください!
私の教え方をお教えしますよ!
(一応、準指導員なのです・・・)


返信する
Unknown (ben)
2008-01-28 20:26:55
以上、benでした。

返信する
Unknown (ペネロペ)
2008-01-28 22:31:42
おぉ~次男坊くんは、1歳か2歳くらいから、
連れて行かれてたとは・・・

>まずは、嫌なことをさせない。
 歩いて上るなんて、とんでもない、
 ほとんど最初はさせません。
 『好きになる!ことから、始めます。』

ん~なるほどッ ていうか、スキーに限らず
これはとてもとても大事なことですよねッ♪

でも私自身がド素人なもので、スキー板もなければ
スキー場に行く事にも、尻込みしてるしだいです。
んも~私が教えていただきたいぐらいです。。。

でも息子は、今年生まれて初めてスキーを履いて、
自ら歩きました! とっかかり的にはOKでした!

なんせ不登校なので、学校の先生に教えてもらう
ことは期待できず・・・ 今シーズンは、何とか
私が教えなくてはと、思っているしだいです。


返信する
がんばって下さい! (ben)
2008-01-29 01:14:59
ニセコのペンション「◯んば」では、
冬は、障害を持った子どものスキーキャンプをやってます。
私は、10年以上もニセコを滑っていませんが、
次男坊は、
たしか一昨年まで、何回か行ってました。
札幌までバスで迎えにきてくれます。
子どもだけ参加なので、
最初は親に勇気がいりましたが、
次男坊は、2年目からは自分から行きたがりました。
これも、いい経験だと思います。

◯にはいる文字は、タイトルを参考にして下さい。
(ペンションはNPO法人です)
返信する
Unknown (ペネロペ)
2008-01-29 23:02:23
そのようなスキーキャンプがあるんですね。
知らなかったです。。。

情報ありがとうございますッ

キャンプの内容をちょっと調査してみて、
息子にも出来そうでしたら、やってみよう
かと思います。
もちろん息子の気持ちを確認してからですが・・・

その時は、報告させていただきますねッ
返信する

コメントを投稿